読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

第35回エリザベス女王杯

2010-11-14 16:50:55 | ウェブ日記
衝撃の強さを目の当たりにした第35回エリザベス女王杯の結果は以下のとおりです。

1着 スノーフェアリー
2着 メイショウベルーガ
3着 アパパネ
4着 リトルアマポーラ
5着 ヒカルアマランサス

というわけで、イギリスからやってきた3歳馬スノーフェアリーが圧巻の走りで優勝!
2着メイショウベルーガに4馬身差の圧勝でした。
最後の直線で内からすごい勢いで突き抜けたのには衝撃を受けました。
日本馬…手も足も出ませんでしたね^^;
名前もスノーフェアリー(雪の妖精)で何だかロマンチックです。
この後はどうするのか、気になるところです。
もしジャパンカップに出るなら盛り上がって良いなと思います

アパパネは、今日は折り合いが上手くついていなかったように見えます。
スタートしてからしばらくかかり気味な感じでした。
アパパネの数馬身後ろで落ち着いて流れに乗っていたメイショウベルーガとは対照的でした。
向こう正面で頭を上げている様子を見て、今日は勝てそうにないと思いました。
それでも大崩れすることなく3着に入ったのは立派です。
この後は休養して来年に備えたほうが良いのかなとも思います。
三冠馬として競馬界を盛り上げていってほしいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« APEC2010 みなとみらい | トップ | 揺れ動く未来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと悔しい。 (viviandpiano)
2010-11-16 01:32:50
アパパネのポテンシャルはこんなものじゃないので、
ちょっと残念で悔しいです。
絶好調の彼女なら、勝ち負けだったと思います。
でも、これも含めての競馬ですもんね。

ジャパンカップ、楽しみです☆
牝馬も牡馬も、一線級が出てきましたもんね。
予想も大変そうですけど、楽しみたいです。
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2010-11-16 12:14:25
やはり秋華賞の後で調子も落ちていたのでしょうね。
今回は残念でしたが、ゆっくり休んでまた頑張っていってほしいと思います。

ジャパンカップはかなり楽しみですね
3歳のトップクラスが集結、4歳牡牝トップ、5歳は昨年の2着馬、そして海外勢も大挙出走。
近年稀に見る豪華メンバーになりそうです
返信する

コメントを投稿