読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

驚きのニュース

2008-11-05 12:43:18 | ウェブ日記
小室哲哉氏が逮捕された。
これには驚きました。
一時代を築いた人が、こんな風に堕ちていくなんて…
ニュースによると、絶頂期には貯金が100億円もあったとか。
そんな人がまさか、多額の借金に困り詐欺に走るなんて、わからないものです。
そういえばもう何年も、「小室哲哉プロデュース」という言葉を聞かないです。
96年、97年ごろが一番乗っていた時期。
このころは安室奈美恵や華原朋美の全盛期でもありました。
99年になると、宇多田ヒカルや浜崎あゆみが活躍し始めました。
このあたりから、時代の流れが変わったのかなと思います。
二人とも歌声や歌詞の強さで一気に駆け上っていきましたし。

すでに全盛期は過ぎたとしても、多くの名曲を生み出したのは事実。
歌だけは、残っていってほしいなと思いました。
それと、今朝のニュースで華原朋美さんのマンションに押しかける報道陣が映されていましたが、あれはいかがなものかと思いました。
もう小室哲哉氏とは全く関係ないのに、ああいうことをされるとうんざりすると思います。
もう少し気持ちを考えろよと思いました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
額も大物 (はっぽー)
2008-11-05 19:19:36
本当、ビックリですよね。
友人に頼み込んでなんとかなる額でもないですし、あの額の借金を作れる(?)のも誰にでもって訳ではないですね
あと華原朋美さんの件はここで知りましたが、この方が呆れました。
返信する
ビックリ・・・ (あすかパパ)
2008-11-05 19:52:14
いや~ビックリでしたね。
二十代の中くらいから四十代前半くらいの
方々は嫌というほど聞かされた方も居るんじゃないですかね?

しかし、本人も金銭的にマヒしてしまった所も有るんでしょうが、取り巻きも怪しいというか
多分、小室氏も食い物にされちゃったんじゃないですかね。良い時はチヤホヤされるけど
悪くなると気が付いたら誰も周りに居なくなっちゃった、みたいな。
何か、可哀そうな人だなぁ~なんて考えていました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-11-05 20:28:17
 小室氏の作品は、本当に本当に名曲の数々で、どれもこれも好きな曲が多過ぎるほどです。ファミリーと呼ばれた方々も、素敵でたくさんの人にパワーを与える存在だったと思います・・・それだけにとっても残念な結果です。


小室氏から少し話ずれますが、1つ思うことがあります。
人は普通のくらしが一番幸せなんじゃないかなと思うこの頃です。

返信する
衝撃。 (viviandpiano)
2008-11-05 21:56:29
本当にビックリしましたね。
香港の失敗でかなり損したらしいというのは聞いてましたが、
まさか犯罪を犯してしまうとは・・・
時代を象徴する人だっただけに残念です。

朋ちゃん、かわいそうですよね。
本当に、そっとしてあげてほしい。
返信する
はっぽーさんへ (はまかぜ)
2008-11-06 00:21:36
あれほど富を築いた人が借金を抱えるなんて、わからないものですね。
華原朋美さんの件は、ひどいなと思いました。
いくら報道の自由と言っても、もう少し人の気持ちを考えてほしいですよね
返信する
あすかパパさんへ (はまかぜ)
2008-11-06 00:28:51
なるほど、小室氏も食い物にされたというのは、あるかも知れませんね。
人間って他人を騙して儲けようって人が多いですからね
小室氏が多くのヒット曲を生み出したのもまた事実なので、これらのヒット曲に影が差すようなことにはなってほしくないなと思いました。
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2008-11-06 00:47:44
小室氏が生み出した名曲の中には、「CAN YOU CELEBRATE?」などもありますよね。
ちょっと今「You Tube」でこの曲を聴いてみましたが、やっぱり良い曲だなと思います。
「人は普通のくらしが一番幸せ」←たしかに、そんな気がします。
急に生活が豪華になったりすると、人生が変わってしまうこともありますし。

返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2008-11-06 00:57:16
まさか詐欺をするなんて、本当に驚きました。
一時代を築いた人がこんな終わり方をするなんて、残念です。
華原朋美さんは、本当にかわいそうですね。
なぜ今さら華原朋美さんのところに押しかけるんだと、テレビを見ていて憤りを感じました。
返信する
Unknown (ふうたん)
2008-11-06 10:57:58
はまかぜさん、こんにちは。
この事件は、小2の息子も知ってたので
びっくりしました。

時代に振り回されてしまって、結局あまり苦労せずに
巨万の富を手にしてしまった悲劇ですね。
でもね、本当にお気の毒だと思いますよ。
若い頃から贅沢三昧しても、誰も忠告してくれなかったのでしょうね。
それどころか、甘い汁のおこぼれにあずかろうと
みんなにちやほやされたんでしょうね。
これから、現実をしっかり見て歩いてほしいですね。
返信する
ふうたんさんへ (はまかぜ)
2008-11-06 12:16:01
たしかに。。。誰も忠告はしてくれなかったのかも知れません。
巨万の富を持つというのも、幸せとは限りませんね。
利用されたりもしますし。
見捨てずにいてくれる奥さんのためにも、頑張ってほしいと思います。
返信する

コメントを投稿