読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

おじさんになりました

2014-04-17 22:23:32 | ウェブ日記
今日は、私の妹の出産がありました。
無事に元気な女の子が生まれました
15時過ぎに母にメールで生まれたか聞いてみたら、赤ちゃんの写真付きで返信が来ました。
というわけで私も今日から「おじさん」になりました(笑)

ちなみに、赤ちゃんから見て母親の兄の場合は「伯父さん」、弟の場合は「叔父さん」となります。
私は母親の兄なので「伯父さん」です。
そして赤ちゃんから見ると私の両親は「おじいちゃん」「おばあちゃん」になるんだなと思うと時代の流れを感じますね。
ゴールデンウィークに実家に帰省した時に赤ちゃんと対面するのが楽しみです
その頃には名前も決まっているのかなと思います。
妹も先月から実家に里帰りして、無事に今日を迎えて何よりです
退院してしばらくは実家に居るでしょうし、子育てのペースを掴んでいってくれればと思います。
そして赤ちゃんには元気ですくすく育っていってほしいと思います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線香 | トップ | 「スコーレNo.4」宮下奈都 -... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝おじさん! (miyu)
2014-04-20 00:47:28
妹さんのお子さんのお誕生おめでとうございます!!
はまかぜさんもとうとうおじさんですね!^^
姪っ子ちゃんが少し大きくなったらお休みの日には、はまかぜさんブログに載っているような色々なところに連れて行ってあげたら喜ぶと思います♪
すくすく育ちますように!
返信する
miyuさんへ (はまかぜ)
2014-04-20 13:11:36
ありがとうございます
はい、とうとうおじさんになってしまいました(笑)
そうですね、色々な場所に出掛ければきっと喜ぶと思います^^
ゴールデンウィークに帰った時に対面できると思うので、早く会ってみたいです
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-04-21 16:03:55
妹さん、ご出産おめでとうございます~

日中、はまかぜさんのお母さん達にも見守られながら、無事にお生まれになったんですね~

女の子か~、きっと伯父さん(←はまかぜさんね・・・笑)も、会う度に、どんどん可愛くなって行くんじゃないかな^0^

ゴールデン・ウィーク、帰省が楽しみですね~
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2014-04-21 21:48:48
ありがとうございます^^
送られてきた写真を見ると可愛らしい子でしたよ
すくすく育っていってほしいなと思います。
伯父さんとしてもゴールデンウィークに対面するのが楽しみです
返信する

コメントを投稿