読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

立川で飲み会

2009-07-05 22:58:41 | ウェブ日記
昨日は立川で飲み会がありました
専門学校時代の友達たちで集まりました。
久々に見たJR立川駅は、相変わらず改札を出た先が広々としていて開放感がありました
人の流れもかなりのものでしたが
それと立川の人たちはファッションセンスが都会とは少し違うように思います。
二年前立川に住んでいたときはあまり意識しませんでしたが、派手すぎず自然な感じのするファッションには好感が持てます。
待ち合わせ場所に早く着いたので、みんなを待っている間、道行く人たちのファッション観察をしていたのでした^^

この日集まったのは7人で、17時半くらいに待ち合わせして居酒屋に行きました。
飲めない私にしては珍しく、ビールを一杯とチューハイを二杯飲みました。
これは奇跡的なことです(笑)
大抵の飲み会で酒は一杯飲めるか飲めないかくらいなので、三杯も飲むというのはかなり久しぶりのことです。
この場の楽しい雰囲気がそうさせてくれたのかも知れません。
チューハイは「生搾りグレープフルーツサワー」というもので、運ばれてきたグレープフルーツを搾ってチューハイに入れて飲みます。
これはさっぱりとしていてかなり飲みやすかったです
なのでこれをもう一杯注文しました。
グレープフルーツの生搾りということで、ビタミンCも摂れて良いのではないかと思います。

飲み会の後はカラオケに行きました。
みんな気合が入っているのか、どんどん歌っていました。
私は先日ご紹介したRin'の「Fuhen」という曲を歌おうと思いました。
しかし曲目を検索したところ、「Fuhen」は入っていないというまさかの事態が発生!
かれこれ50回くらい聴いて歌詞も歌い方もバッチリ覚えたこの曲を歌えないとは、ちょっとショックでした。
気を取り直して、今度は「いきものがかり」というグループの歌を歌おうかなと思いました。
いきものがかりも好きなグループで、過去に紹介記事を書いたりもしました。
「青春ライン」という歌を歌おうとしたのですが、何と友達が一足先に指定していて、かぶってしまうので断念しました。
「Fuhen」、「青春ライン」と2曲続けて断念するという苦しい展開になりました(笑)
初日から二連敗して大ピンチな朝青龍の心境です。
再度気を取り直して、同じくいきものがかりの「花は桜 君は美し」を歌うことにしました。
この曲もよく聴いた曲で、最近は聴いていませんでしたがたぶん歌えるだろうと思って歌ってみました。
その後はみんな歌いたい人からどんどん曲を指定し、あっという間に時間が過ぎていきました。
私は終盤になぜか松田聖子の「あなたに逢いたくて ~Missing You~」を指定しました。
さびの部分しか知らず、一度も歌ったことなどありません。
なぜか脳裏に「あなたに~逢~いた~くて~」のフレーズが思い浮かんだので指定してみたのですが、さすがに歌詞の大半を知らない曲を歌うのは無理がありました。
音程もわからないため、さびの部分以外は適当に歌っていました

と言うわけで、とても楽しい時を過ごしました。
友達というのは良いものだと思います。
この集まりが始まったのは2005年の7月からですが、今も続いているのは素晴らしいことです。
友達…大事にしたいですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2009-07-06 00:28:08
はまかぜさんへ

楽しかった事が、とても伝わって来ました^^
はまかぜさんが気を許しているのもわかります^^
こう言うメンバーは、大切にすべきですね♪
いっぱい元気もらったでしょ^0^

どのくらいのペースで会っているのかな?
又早く会えると良いですね~^-^
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2009-07-06 08:46:53
そうですね、元気をもらいました^^
ほんと、友達は大切にすべきだと思います。
ペースとしては、半年に一度くらいです。
また今度会うのが楽しみです
返信する
学生時代の♪ (あかね)
2009-07-07 13:19:20
友達と会うーーー
ってすごく楽しいし元気をもらいますよね

カラオケ・・・
確かに、曲がかぶると悲しい(笑)
しかし、いきものがかり~って
男性が歌う・・・
聴いてみたいかも♪
あなたに逢いたくて 。。。も・・・
けっこーキーが高い曲を選ぶんですね♪

朝青龍とか(笑)
たとえが面白すぎです
返信する
あかねさんへ (はまかぜ)
2009-07-07 22:35:56
バッチリと元気をもらいました^^
カラオケは普段は歌わないので、けっこう久々に歌いました。
いきものがかりの曲は良いですよ
比較的音程がとりやすく、曲調も良い感じです。
声はテノール寄りなので、わりとキーが高い曲も歌えるのかなと思います。
また今度みんなで集まるのが楽しみです
返信する

コメントを投稿