読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

ゆっくり過ごしたゴールデンウィーク

2017-05-07 11:38:05 | ウェブ日記
今日はゴールデンウィークの最終日です。
今年は9連休だったのですがあっという間に最終日を迎えました。
初日に実家に帰省してゴールデンウィーク最終日の今日まで滞在しました。

このゴールデンウィークは二回ほど家族で出掛けました。
一度目は近場の綺麗な景色を見に行き、二度目は川越に行きました。
どちらも良い気分転換になりました

実家の朝御飯は和食なのでほぼ毎日納豆ご飯を食べました。
私は納豆が好きなのですが普段の朝食はパンにしていてめっきり納豆を食べる機会がなくなっているので、実家に帰省すると食べられるのはとても嬉しいです。

風邪はやっと治りました。
ゴールデンウィークの初日の時点で風邪になって一週間だったので間もなく治ると思いましたが、そこから治るまでにまだしばらくかかりました。
ゴールデンウィークの後半になり風邪声が元に戻り、ようやくほぼ治った状態になりました。
長く続いた手強い風邪でしたが無事に治ってくれて良かったです。

実家では毎日ご飯を用意してもらえ洗濯もしてもらえ、ゆっくり過ごすことができて良かったです。
最終日の今日は小説を読んだりしながら名残の一日を楽しもうと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あまからカルテット」柚木麻子 | トップ | 大型連休前後での日の長さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2017-05-08 00:08:35
今晩は~。

楽しいゴールデン・ウィークになり、良かったですね~
勝手な見解ですが、朝食の和食・・・、しかも納豆ご飯・・・、これ、身体にとても良い効果をもたらしていた気がします。これらの食事や、洗濯等やっていただいての負担軽減により、休養もとれ、お出かけもでき・・・、食事・休養・運動・・・と、身体にとって、良い方向へ向いた事が、風邪の治りにも、良い影響をもたらしたのでは~って、思います。少し考えていたより長引いた風邪だったかもしれませんが、今は完治して体調も良好の事と思います。

その良好な状態で、明日から又頑張れますように~
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2017-05-08 17:26:48
こんばんは。
朝食の納豆ご飯は良い効果があったと思います
元々好きなメニューなので毎日食べられると嬉しいです。

たしかに食事・休養・運動が上手く身体にとって良い方向へ向いたなと思います。
ゆっくり休みながら、出掛けて歩いたことで適度に運動もできたので良かったです。

もう少し早く治るかと思ったのですが予想以上に長引きました。
それでも無事に治ってくれたので良かったです。
ゆっくり休んだおかげで今日は体が軽かったです
返信する

コメントを投稿