読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

クリスマス

2009-12-25 23:59:59 | ウェブ日記


今日はクリスマスです
日本ではどちらかというとクリスマスよりクリスマスイブを重要視していますが、本来は今日がメインイベントとなります
というわけで、写真も今日用にクリスマスらしい雰囲気のものを取っておきました。
「キャンドルカフェ2009」の日に撮ったものです。
汽車道から横浜コスモワールドの観覧車方面を見るおなじみの景色ですが、さすがに冬だけあって空気が澄んでいるので、いつも以上に綺麗に見えました
観覧車が写真のようにレインボーに輝くのは一定時間ごとなので、チャンスが来るのを待ちました。
やはり手前に海があると雰囲気が出るなと思います

さて、昨日はニュースを見ていたらサンタクロースが世界中の子供達にプレゼントを届けに出発する様子が映っていました
みなさんの家には来たのでしょうかね^^
街を歩けばあちこちでサンタのコスプレをした人がクリスマスケーキを売っていたりして、クリスマスならではの楽しい雰囲気になっています。
これが終わると、次はいよいよ「年の瀬」を意識するようになります。
大掃除、忘年会、仕事納め、有馬記念、年越しカウントダウンライブなど、色々なイベントがありますね。
残り少ない2009年、楽しんでいきましょう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ | トップ | いよいよ明日はグランプリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちもキレイ♪ (viviandpiano)
2009-12-26 01:27:28
観覧車のレインボーをきれいに撮ることの難しさは、
身をもって知ったので、
この写真の見事なシャッタータイミングには、
感激しました。
うまい、上手すぎる!!

サンタさん。
先日、タクシーに乗ったら、
運転手さんがサンタさんでした☆
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-12-26 11:56:11
身をもって知ったのですか^^;
もしかしてGWに横浜に行ったときのことですかね。
一度レインボーが終わってしまうと次にレインボーになるまで10分は間隔が空きますし、チャンスを逃さないように頑張りました^^

それにしても、タクシーの運転手さんもサンタですか(笑)
やはり街中が盛り上がっていて面白いですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-12-26 18:16:08
撮影のタイミングってとっても大事ですよね。
レインボー美しいですね^^
実際この場所で、このレインボーを見たら、とってもロマンチックな気分のクリスマスの夜が過ごせそうな気がします^^
そこだけ別世界のような錯覚におちいりそう~(*^^*)

25日が明けると、突然我にかえったように、現実的になっちゃいます。
クリスマスの飾りを片付け、お正月のことや来年の目標等色々考えなくっちゃ^0^;

返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2009-12-27 11:59:56
そうですね、とてもロマンチックだと思います
まさに別世界なのでは^^

早くも27日になってしまい、クリスマスムードも吹き飛びました。
さっそくスーパーやデパートはクリスマス商品からお正月商品に切り替えていて、早いな~と思います^^;
返信する

コメントを投稿