読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

冬の朝日

2014-12-21 12:02:36 | ウェブ日記
私は毎朝6時半頃に起きます。
起きた時、白いカーテン越しに東の空がオレンジ色になっているのが見えます。
この時、空はまだ薄暗く、太陽は出てきていません。

そして身支度をして、7時半の少し前になった頃、部屋に朝日が差し込んできます
カーテン越しに差し込んでくるこの朝日が私は好きです。
夏の日差しとはまた違う柔らかな眩しさです。
朝日が差し込んでくるのを見ると何となく心も晴れやかになります
朝の冷え込みに震える中でも気持ちは暖かくなりますね^^
外を見ると空もすっかり澄んだ青空に変わっています。

冬の晴れた朝は雲のほとんどない澄んだ青空になることが多いので、そんな日は外を歩く時も明るい気分になれます。
一年で最も寒さの厳しい時期が近付きつつありますが、柔らかな朝日と澄んだ青空がこの時期の楽しみです
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あいるさん、これは経費で... | トップ | 朔旦冬至 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ朝日「戦うお正月」を担当しております。 (平山雄介)
2014-12-22 12:49:42
はまかぜ様

突然のコメント申し訳ございません。

テレビ朝日「戦うお正月」を担当しております
ガッツエンターテイメントの平山と申します。

今回、当番組の
「大東京ビフォー&アフター」という企画で、
新宿コマ劇場を説明するシーンが
ございます。

そこで、はまかぜ様の2009年2月1日の
記事にありますコマ劇場の閉館写真を
是非とも使用させて頂きたく、
今回メッセージを送付させて頂いた次第です。

もしよろしければ、一度私のメールまで返信を
頂けますでしょうか。

お忙しいところ誠に申し訳ございませんが
何卒宜しくお願い致します。

また、お手数お掛け致しますが、
良きタイミングでこのコメントを
削除して頂ければと思います。

株式会社ガッツエンターテイメント
平山 雄介
東京都港区南青山6-12- 1
TTS南青山ビル3階

TEl 03-5466-9997
FAX 03-5466-2261
MAIL y_hirayama0624@yahoo.co.jp
携帯 080-5382-9991
返信する

コメントを投稿