読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

東京マラソン2011 仮装大賞なランナーたち その2

2011-02-28 20:14:16 | フォトギャラリー
「東京マラソン2011 仮装大賞なランナーたち その1」からの続きとなっています。
その1をご覧になる方はこちらをどうぞ。
その2の観戦場所は有楽町。
まだ前半の終わりが見えてきたくらいなので、ランナーたちもそれほどばらけてはいません。
次々とランナーたちが駆け抜けていく中、ここでも特徴的な仮装ランナーにたくさん遭遇しました

----- 東京マラソン2011 仮装大賞なランナーたち その2 -----


有楽町へとやってきました。
例年は銀座中央通りで観戦しますが、今年は場所を変えて皇居寄りのほうで観戦しました。


写真の奥のほうをよく見ると、続々とランナーたちが湖を渡ってきているのが分かります。




いつの間にか良い観戦場所をゲットしました^^


そしていきなり度肝を抜かれたのがこちら!
昨年も走っていた「十字架を背負った男」です
まさか今年も走っているとは思わず、この場面に出くわしたときは衝撃を受けました(笑)
どうやら今年はチャリティー枠で出場されたようで、二年連続でこんな走りずらそうな仮装で走るあたり、並々ならぬものを感じます。
何とか今年も完走してほしいなと思いました。


「ドラゴンボール」のフリーザ。


とんがり頭。


タイガーマスク。


頭に提灯を載せた人。


ピカチュウとうさぎ!


九州新幹線くまもと!


かえる
もしかすると2009年の東京マラソンで見たかえると同一人物かも知れません。


河童
さらにその後ろにはリアルな「ひこにゃん」と、メイドっぽい人がいます。


パンダ
ノリノリでポーズを決めていました^^


酒!
大吟醸とのことです


金色の人。


「いつもありがとう」のタスキを付けた人。
そしてその後ろには仮面ライダー。
ちなみに、中には「本日の主役」というタスキを付けた人もいました^^


サラリーマン。
携帯でビジネスの打ち合わせをしながらの登場です(笑)


マイケル・ジャクソン。


スパイダーマン!
バシッと決めポーズ


怪盗みたいな感じの人。
こちらはピースサイン


東京タワー。
スタート地点でも見かけました


「ONE PIECE」のチョッパー。
今大会ではチョッパー、パンダ、タイガーマスクの仮装を多く見かけました。


ワンちゃん


怪しいおっさん(笑)


富士山
やはり富士山は日本一ですね

というわけで、この後は少しだけ場所を変えての観戦となります。
もうしばらく、有楽町でどんなランナーが走り抜けていくのか見届けたいと思います。
「その3」をどうぞお楽しみに


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

※3号館はこちらをどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(日)のつぶやきその2 | トップ | 2月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十字架を背負った男は・・・ (イゲテ)
2011-03-01 11:17:35
初めまして。
十字架を背負った男さんはチャリティー枠で出場ですよ!!(チャリティー枠はゼッケンが金色)
私も応援していて驚きましたが2年連続出場されてたんですね。
返信する
イゲテさんへ (はまかぜ)
2011-03-01 18:40:56
初めまして
ご訪問ありがとうございます
なんと、あの方はチャリティー枠での出場でしたか!
てっきり抽選を突破したものと思っていました^^;
記事の文章を修正しておきますね。
返信する

コメントを投稿