カレー専門店チェーン「CoCo壱番屋」に、グランドマザーカレーというのがあります。
訳すとおばあちゃんのカレーとなります。
つまり子供時代におばあちゃんが作ってくれた、懐かしい家庭的な味ということだと思います。
大きめのじゃがいもや人参が、いかにも家庭的な気がします
私の実家のカレーも、じゃがいもの切り方はこんな感じです。
人参はもう少し小さめだったかなと思います。
私はこのグランドマザーカレーに、トッピングでビーフカツを載せました。
もともとCoCo壱番屋のカレーはご飯、ルーともに量が多めなので、ビーフカツを載せるとなかなかのボリュームでした。
皿から溢れそうになっていますし
味のほうは、さすがに先日の京橋ドンピエールのカレーと比べると負けますが、十分な美味しさだと思います。
何よりCoCo壱番屋は、量が多いのが良いなと思います。
たくさん食べたいときにオススメです。
私もこの日はたくさん食べたい気分だったので、CoCo壱番屋に寄りました。
また、ご飯の量は選択出来るので、少なめにしてもらうことも可能です。
たしか並盛りで300gなので、女性にはちょっと多いかも知れません。
そういった場合に、量を調節出来るのは助かるかと思います。
この日はけっこう疲れていたのですが、たくさん食べたおかげか、次の日は体が軽く感じました。
ビーフカツが効いたのかも知れませんね。
というわけで、CoCo壱番屋のグランドマザーカレーをご紹介しました。
このカレーの良さは、通常のレストランなどのカレーと違って家庭的な雰囲気があることです。
味も良いことだし、また機会があったら食べてみたいと思います