湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

沖縄は天国だった

2005-03-22 23:36:17 | 沖縄日記
「ダースベーダーのようだ」と言われてしまった。
何しろ両方の鼻の穴が詰まってしまい口呼吸になる。でも、それがどうにもツライので口を閉じて無理やり鼻で息を吸ったり吐いたり。
すると「ズーッ、ハーッ」「ズーッ、ハーッ」…と大きな音になり響くというわけだ。
なんだかもうすっかり沖縄へ行く前の状態に逆戻り。
花粉症がものの見事に復活した。
沖縄は天国に一番近い島ならぬ、僕にとっては天国そのものだった。
向こうでは時折なにかに反応して鼻水が出ることはあったものの、自分が花粉症患者であることをすっかり忘れて過ごしていたのだから。
こういうことを体験してしまうと、この時期は本当にもう向こうに行ってしまいたいと思う。いや、思い切って移住してしまいたいくらい。
そうしたらやっぱり『沖縄美述館』にリニューアルですね。
※写真は真っ白な家を背負ったヤドカリ

最新の画像もっと見る