湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

HERO現れず

2006-06-15 23:35:14 | あんな話こんな話


いつものように水道橋駅から会社に向かって歩いていると、前方に人だかり。
ただ、かなりの人数の割には、妙に静かなのが何とも気持ち悪いのだ。
どうやらまた何かのロケらしい。
そして今はひたすら「待ち」のよう。
脇道には窓に黒いマスクがかかった大きなロケバスが2台、縦列駐車していた(写真/人だかりはその先を横切る白山通りに)。
ふと、関係者らしい男の手元に目をやると、『HERO』と記された台本が!
ということは、ひょっとしたらひょっとして、このロケバスの中にはキムタクが、松たか子が…(すいません、見たことないので、いいんですよね)
会社に着くと「見ましたか、飯島直子」とKさん。
少し前は、もっとすごい人だかりだったという。
おまけに、歩道の通行を遮って撮影が行われたために、いつもここを通勤する人たちが文句を言っていたそうだ。
そりゃそうだ。けっこうな数の人たちが、早足で、自転車で、毎朝行き来しているもんな。
「あんさぁ、だからぁ、みんなが迷惑してっじゃん。こーゆーのって後にしたほうが、よくなくなくねぇ?」(キムタク風に)
そう言ってみんなから喝采を浴びるヒーローは、残念ながら現れなかったらしい。


朝のライナーと並走する“ミサイル”500系とすれ違う“かものはし”700系

最新の画像もっと見る

コメントを投稿