湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

木り通し

2011-06-30 22:11:31 | あんな話こんな話


由比ガ浜大通りの中ほどに大木が枝を広げている。
しかも、その半分は道路にはみ出しているぞ。
おやおやと思っていたら、後ろからやってきたバスは枝葉をかすめてうまい具合に通り過ぎていったのだっだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい光景 (愛読者)
2011-06-30 23:16:41
落ち葉を掃く手間が大変だとか
境界線を侵入しただとか
大きな立派な木の枝が滅多矢鱈とおろされて
しかも切り口にアカチンみたいな薬を塗られてると
申し訳ないような切ないような気持ちになります。
バスが通れるだけのほんのちょっとの剪定しかしてないのが
すごく粋で、住人の方々の心意気を感じます。
返信する
鎌倉らしさ (湘南折り畳み自転車男)
2011-06-30 23:36:37
愛読者さん、素敵なコメントありがとうございます。

ちょっとしたことのようで、
それは大切なことでもありますよね。

こちらの「欅の木」という話も沁みます。
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/shonan2004/e/5db8df47446d01b0b5b9acfa7c1bf002
返信する

コメントを投稿