湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

勝利への死闘

2013-03-16 20:43:39 | 湘南ベルマーレ


死闘だった。
といっても、清水にとっては普通のゲームだったかもしれないが、少なくとも湘南にとっては死闘。試合終了のホイッスルを聞いたピッチ(上の写真)が物語っている。手に入れた物は、同じ勝ち点1だったけれど。
バレー選手をめがけて(時にはおとりに使ってサイドまで)ポンポン放り込まれる長いボールに対応したり、ゴール前でカラダを張ったり。
同じルーズボールへ向かうのにも、清水の選手はスマートに、湘南の選手は必死で飛び込む。ま、それが湘南スタイルっちゃ、湘南スタイルなんだけどね(笑)。しかも、最後は一人減って、全員で守る。それでも、ボールを奪えばしっかり点を取りに全員で進んでいく姿勢が、また湘南らしくて嬉しかった。
最後まで手を叩き、声をからしたスタンドもヘトヘトだった。なんだかみんなで闘ったような気がする。

それでも、2010年のホームアウエーのときとは比べものにならないほどまともに闘っているじゃないか。もう少しだ! いや、そのもう少しがかなり大きいのかもしれないけれど、いけそーなきがする~。


ビューティフォー!


全身真新しくなったキングベル1世。なんか違和感あるなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はつらつと。 (sora)
2013-03-24 13:41:21
そうなのです。昨日のナビスコ戦の時のハーフタイムでの動きが、元気ハツラツ!
おもいっきりダッシュ!していました。
でも・・そのあと、ちょっと辛そうでしたけど(笑)
返信する
若返った (湘南折り畳み自転車男)
2013-03-24 20:42:08
soraさん、ありがとうございます。

選手たちと一緒で、若返ったのかもしれませんね。
負けずに頑張りましょう!
こっちも頑張りすぎると少々辛くなるけど(笑)
返信する

コメントを投稿