湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

今度は卵がやってきた

2013-08-25 17:32:24 | あんな話こんな話


先日診断結果を見てドクターからは、肉、マグロの赤身、卵、豆腐などを積極的に摂取しなければいけないと指示されたのだ。
その日に帰宅すると、なんと夕飯のおかずはトンカツ。ありがたいもんだと思って翌日仕事場へいくと「イタダキモノですけど」と極上の卵がお土産になった。

欲するものがちゃんとタイムリーに集まってくる。スゴイものだなぁ。
今度はマグロかお豆腐がやってくるに違いない(笑)

写真は、埼玉産の「トップラン」(笑)というブランド卵。黄身の弾力と、白身が黄色っぽいところが特徴か。味は意外にさっぱり。ご飯にかけてまぜまぜすると、白身のあのドゥルドゥル感が一切なくなる。ドゥルドゥルが嫌いな息子も「これならイケる」とかき込んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿