湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

枠へいかないとワクワクしない

2013-08-24 22:39:29 | 湘南ベルマーレ


82分という、いい時間に決められた決勝点。あれは、必ずといっていいほど1試合に数度あるチャンスだけどたいていフカシてしまうところを見事に沈められてしまったのだから、まぁ仕方がない。ちゃーんと枠の中に素晴らしいシュートを打った福田選手を褒めるしかないのだ。
それより何度かのチャンスに打ち損じてしまったツケが回ってきたと言った方がいいかもしれない。
決めるべき時に決めないと・・・といういつものアレである。

いや、でもずっと「フィニッシュまでいかない」ケースが多かったが、最近は「あとは決めるだけ」というシーンが多くなってきているような気がする。実際、シュート数もこのところ2ケタいってる。
だから、せめてシュートを枠の中へ。
そうそう、試合前のシュート練習でも、しっかり決めてほしいなぁ(笑)。相手がいない中で打ってるシュートが枠の中へ行かないのを見ていると、試合中に決まる気がしない(笑)。

順位の近い相手に勝ち点3を献上してしまったのは痛いけれど、グチを言ってても戻ってくるもんじゃない。さあ、切り替えていきましょう!
今晩も蒸し暑い中、選手たちは最後までよく走っている。スピードも落ちない。だから、ラストのアクション、シュートを頑張れ!

写真は、久しぶりに座ってみたアウエー側の席からのシュート・・・じゃなかった、ショット。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も! (sora)
2013-08-24 23:39:11
何度もワクワクしたんですよ。
入るよね!って(笑)
チャンスはたくさん。自分で手に入れないと逃げて行っちゃいますね。
次こそ!
返信する
何度でも (湘南折り畳み自転車男)
2013-08-25 08:52:16
soraさん、ありがとうございます。

チャンスが増えているのはうれしい限り。
それをしっかりモノにできるよう後押ししましょう!
返信する

コメントを投稿