湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

DON’T STOP!

2009-09-12 23:59:11 | あんな話こんな話


修理から帰ってきたクルマで、渋滞の一号線を横浜に向かって走り出した。
馬入橋を渡り始めたところで、突然エンスト。
慌ててキーを回すと、すぐにかかる。
ところが、ほっとする間もなく、またオイルランプとバッテリーのランプが点灯しハンドルが重くなる。渋滞している後続に迷惑をかけながら、またキーを回す。
おぉ、かかった、かかった。フ~ッ。
でも、このまま本当に動かなくなってしまったらエライことだ。引き返し、先日も飛び込んだオートバックスに向かう。もちろん、心持ち車道の左寄りを走行だ。ちょっと調子がいいかなと安心していると、またスーッとエンジンが止まってしまう。
4~5回これを繰り返しながらもなんとか駐車場に入れて、カウンターで事情説明。すぐに診てもらうことに。
20分ほどチェックをしてもらったが「異常なしでした」

ディーラーにも連絡してもらったらしいが、発電機そのものを交換しているので前の状態に戻る過程でトラブルになったのかもしれないとのこと。ただ、先ほどのチェックでかなりエンジンを回したので、それで戻ったのかもしれないという。
恐る恐る走り出したが、その後2度とエンストすることはなかった。
なんだったんだろう。そのたびに心臓がバクバクした。渋滞中の片側1車線の馬入橋で動かなくなっていたら…と思うと、今でもゾッとする。
というわけで、かなり遅れて横浜へ。
というわけで、かなり遅いランチになりどこも込んでいたので、ビブレの地下のフードコートで、ロコモコ(写真)を。ふと周りを見回すと、若いオネエチャンばかり(笑)。おじさんは他にはいない。
視線が気になったが、エンストしないようにどんどん食べ続けるのだった。
ちなみに、今日は「大盛り無料」でドリンクがついて700円!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿