湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

汗稽古

2015-08-28 23:09:02 | あんな話こんな話


毎年恒例だけど、ホントに久々。
大相撲高砂部屋の平塚夏季合宿が今日から3日間、総合公園の相撲場で行われている。

ちょっと早い時間だったので、若手や番付の低い力士の朝稽古。厳しさ、緊張感の中にも、師匠と力士との生の会話に笑いが起こったり、見ているぶんにはけっこう楽しい。
公園の緑の中を吹き抜ける風はすっかり涼しくなったのだが、力士の顔や体から滴り落ちる汗は真夏のようだ。

息遣い、時折の大きな声、そして大きな体と体がぶつかり合う音。迫力満点のシーンを間近に見ることができるチャンスは、そうないはず。これからが本番というところで、チョンマゲを・・・いや、後ろ髪を引かれつつ土俵を後にしたのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿