湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

驚いた!

2015-08-29 23:05:21 | 室長日記


午前中、とあるイベントをのぞくと、スタッフの一人が「音霊に出られていましたよね、あのときお手伝いしてたんです」と。
驚いた!

その帰りに、寿福寺に寄り道。
山門の向こうに緑あふれる参道が真っ直ぐ伸びている。赤いシャツのカメラマンが一人。いつもの撮っている人を撮る悪癖が出て(笑)シャッターを切る。

仕事場へ戻りお昼を食べてオープンすると、なんとさっきの赤いシャツの方が目の前に立っていらっしゃったのだ。
驚いた!
クラウドファンディングでご支援いただいた方だった。

しばらくすると「見学を」と現れた女性が、こうおっしゃる。
「湘南ライナー日記を見てます」と。
驚いた!
しかも「東京住まいなのでなかなか来れず会員にはなれないのですが、贈本させてください」と、鎌倉の本を差し出してくださるではないか。

この日記からのアプローチは初めて。

そこで、これまではあやふやにお伝えしてきましたが、こうなったらちゃんとお話ししておきたいと思います。

いつのまにか右上にバナーがあったり、いつのまにか「室長日記」というカテゴリーができていることからもおわかりのように、8月1日から「かまくら駅前蔵書室」という会員制の図書室をオープンさせました。

これまでになかった仕組み(たぶん)で、楽しい場づくりをしています。
たくさんの方にご支援いただき、現在もご協力をいただきながら少しずつ前に進んでいます。
これからは「室長日記」の割合が高くなることは間違いありません。
ということで、これからもよろしくお願いします。

ま、こういったことを自分で始めること自体が、チョー驚きだったけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風香)
2015-08-31 16:59:19
こんにちは。初めまして。
もう10年近く前からブログを読ませていただいている静かな読者なのですが、初めて書き込みさせていただきました。

6月24日付の朝日新聞の記事を読み、記事の内容が重なる部分もあり、気になって、記事を切り抜きしていました。やはりそうでしたか!
ブログを拝見しつつ、そうかなぁと思いつつ、気になっていました。

素敵な場所のようで、近かったら利用したいのになぁと思いました。
私も遠いので、残念ながら会員になるのは難しいのですが、応援しています。
そして、これからもブログを楽しみにしています。

返信する
切り抜き! (折り畳み自転車男)
2015-09-04 22:52:13
風香さん ありがとうございます。

切り抜いていただいていたとは!
うれしいです。

会員には結構ですので、鎌倉にお越しの際は気軽にお立ち寄りください。お待ちしています。

ブログも頑張って続けるつもりです。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿