湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

1杯のかけそば

2015-12-23 22:15:53 | B食の道


茅ヶ崎駅前にある『生そば箱根』の自販機を前にうなっていた。
だって「かき揚げそば」も「ちくわ天そば」も380円だ。
隣の隣の駅で下車すれば『新月』があり、あの「豚カツそば(紙カツ2枚)」が400円で食べられる。
でも、途中下車している時間はない。
ただ、あの「豚カツ(紙カツ2枚)そば」と比較してしまうと、「かき揚げそば」に380円も払うのはいかがなものかと(笑)。
で、悩んで唸って押したボタンは「かけそば」280円である。

この「かけそば」には、なぜかワカメが載っていて、食べ始めるとこのワカメが増える、増える。まるで「わかめそば」280円だったようで、けっこうなお得感を味わって店を後にすることになったのだ。



そういえば『生そば箱根』という店名だけど、『名代 箱根そば』の丼だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿