湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

晴天の阪田村

2010-04-25 20:07:22 | 湘南ベルマーレ


まるでこれまでもずっとレギュラーだったかのような落ち着いた坂田選手のプレー。そして、天敵ともいえる中原選手をしっかり抑えた田村選手のスマートさ。
二人に与えられた二つの賞は、納得です。
特に、田村選手。相手がヒステリックになるほど泥臭くいくマンマークではなく、少し距離をおいて終始スマートに対応。カラダをはるというよりも、クレバーなプレーが目を引いた。
時折、坂田選手に受け渡すものの、二人は似ているので中原選手には判別できなかったかも(笑)。
その坂田村兄弟はもちろん、今日はいつものように誰もが手を抜くことはなく走っていた(監督の言う「無駄走り」かどうかはわからないけど)。というか、いつのまにかテキトーにやるとか、最後まで追いかけないとか、手抜きをする選手はいなくなったんだなぁとしみじみ。いつのまにか誰もが当たり前のように全力で闘うようになった。そう思うと、J2時代に下位に低迷していた頃はやっぱり甘かっんだよなぁと、またしみじみ。
今日のようにたった1点で勝てるものも、全員が全力でやっているからだもんね。だからこそ僕たちも応援しがいがあり、勝てば喜びも大きくなるのだ。
しかも、今日はノーファールでの勝利!これも成長した証でうれしい。
おぉ、いま買い物に付き合ってスポーピア(シラトリ)の駐車場でこれを打っていたら、選手たちを乗せたユーバスが129をクラブハウスに向かって南下して行った!
本当にお疲れさま。さあ、次が大切。みんなで川崎へGO!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿