湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

目的なきおっさん二人歩き旅

2015-05-04 18:09:50 | おっさん二人旅


横浜駅からリーフみなとみらいで開催中の「陽だまりマルシェ」に顔を出し、みなさんとご挨拶。その後おっさん二人旅メンバーと合流する。

メンバーが最近パトロール(笑)を強化しているという神奈川区、鶴見区方面に歩き出す。そう、歩きですよ、歩き。

国道の一本裏の道をテクテク歩きながら北上、そこから一旦西へと向かい大口商店街の端から端を流す。再び国1へ戻って子安から生麦へ北上、あたりをウロウロ。



なんとここまで休憩もせず飯も食わず目的もなく歩き続けてきたので、京急に乗ることにして鶴見駅へ。ここからまた商店街を歩いて、以前一度おじゃましたことがある沖縄料理の『ヤージ小(やーじぐゎー)』でお昼にした。



すでに14時近いというのに、満席の賑わいである。「沖縄そば」(500円)のみをササッとやっつけて、鶴見線の弁天橋駅へテクテク。





田舎臭の漂う駅の風情を堪能し、鶴見駅まで戻る。今度は茶(ちゃー)でもしばこうと西口へ出て豊岡商店街からレアールつくの商店街へ。あれっ?ここは先日「キンシオ」に登場した場所じゃん。
と『伊勢屋』を通り越し『タンゴ』というレトロな喫茶店に。明日は端午の節句ということで。いや、ホントにショーウインドウには兜が飾ってあった(笑)。
で甘いもの&コーヒーをと思いプリンを頼んだら・・・
「まだ製作中ですで・・・」
そこに書いてある「レアチーズケーキは・・・」
「いまちょっと・・・」



というわけで、コーヒー単品となってしまい残念。
目的もなく、いや目的の店すら設定せず歩き出した旅は、体力づくりに大きく貢献して終着となった(笑)。

帰ってから「キョリ測」してみたら、15.3Km
ふくらはぎパンパンである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿