湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

サンザンなGW

2015-05-03 21:00:47 | あんな話こんな話


よく考えてみれば、抜け道でもあるこの道路を行き来していたのはもう四半世紀も前の話である。
実家の近くで、今日もその頃のようにクルマで走っていた。ところが、すれ違ったオバチャン(歩行者)が怪訝そうな顔で見るのだ。
えっ?
ちょっとだけ不安になり前方を見ると、道路面には「止まれ」の表示や、大通りに出る所には「左折のみ」の標識がある。
一方通行を逆走してしまったのかと不安になったが、それを見て安心した。
そして、大通りにさしかかると、その道を左から警察官が歩いて来る。僕の方を見て驚き、駆け寄って来た。

「ここ、一方通行なんですよ」

え~っ、だって「止まれ」ってかいてあるけど。

「よ~く見てください。時間が限定されているんです。入って来る所にも書いてあったんですけどね」

道端の標識をよ~く見たら「7~20」は一方通行だってさ。
いつからだよ~。

2点減点、7000円の反則金。
人生3回目、たぶん30年ぶりの道交法違反である。

いつか見た夢が、項目こそ違えど正夢になってしまったよ。7,000円という金額がリアル・・・とんでもないGWに。




実家で片付けをしていて発掘された鰹節。もう何十年も前のものらしい(笑)。「つた金」は、お笑い芸人の出川さんのご実家。




帰り道にセブンイレブンの駐車場で見かけた白馬(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿