湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

甘くはなかった戦略

2017-01-27 22:47:58 | B食の道


先日アップしたスイーツ系焼きそばのうち、ショートケーキ味を食べてみた。

写真は湯切りをした麺の上に「後のせかやく」をふりかけた時のもの。
見た目も洋菓子に載せる甘いパーツそのままだけど、少し口に含むとやっぱり甘酸っぱい味わい。おいおいと思ったが、ここにやや薄い色の液体ソースをかけて食べると、これはこれでありだよなと感じた。

ただ、これは焼きそばなのかと問われると「別物」と答えたい。
また食べたいかと問われたら「あれば食べるかも」がせいぜい。

当初はコンビニで100円代後半で売っていてらしいが、僕は108円で購入し、どこかでは50円で並んでいたというのも頷ける。

さあ、今度はもう一つのチョコレート焼きそばに挑戦だ。色はソース焼きそばと似ているけど。乞うご期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿