湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

最強級の乗車時間

2009-10-08 00:41:31 | あんな話こんな話


確かに電車は好きだけど、だからってそんなに乗せてくれなくてもいいんです。
朝の1時間45分の遅延で、水道橋まで約3時間!
お昼から仕事で神奈川県の大和駅まで往復約3時間。おまけに帰社中に、飯田橋駅直前で急停止。御茶ノ水駅で人がホームから転落したそうで安全確認のため4分遅延。
帰りは順調に1時間15分ほどの乗車。
ということは、今日の乗車時間を合計すると7時間以上!
さすがにお尻が痛くなってきた。
さて、“最強級”といわれている台風18号『メーロー』が接近。明日も電車と長~いお友達になりそうな気もしないでもなくない(どっちだ)。
すでに東京駅の電光掲示板には、明日の横浜線と宇都宮線は「台風の影響で7割程度の運行になる予定です」と宣言しちゃってるし(いいのかそれで!)。
収穫の秋でもある。被害の出ないことを祈りたい。電車の運行にも支障が出ませんように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿