湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

粉ものスイーツ

2012-05-26 21:19:41 | B食の道


久しぶりにおうちでたこ焼き。
さあ、このあとはやっぱりマヨネーズですかね。
いや、ちょっと待ってください。よく見て!
この写真、かかっているのはソースに見えるけど、実はチョコレート。お菓子用に使っている『ハーシーズ』のチョコレートシロップなのだ(笑)。
家族には見向きもされなかった・・・というか、冷たい目で見られたが、意外にいけます(個人的な感想です)。
だって、よく考えてくださいよ。たこ焼き自体には濃い味がついているわけではなく、結局ソースやマヨネーズで味わっているわけで、これが甘いタレだって合わないことはないでしょ。ウチじゃあ、ポン酢でさっぱり食べてるくらいなんだから。
「たこ」と「チョコ」はヤバそうだけど、粉がつなぎになって、見事にスイーツに変身したのだ。
よい子は決して真似しないでくださいね。悪い子は試しにやるべし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿