湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

皿やきそば

2015-09-06 23:02:08 | B食の道
沖縄の素敵なお店で食べた、沖縄そばを使った焼きそばの味、そして喉ごしが忘れられない。
沖縄そばは大好きだけど、その麺を使った焼きそばがもっと好きなのだ。

きょうはおっさん二人飯メンバーに誘われて久々の『パタタ食堂』へ。本場の「ちゃんぽん」か、お腹に余裕があれば「トルコライス」を食べるつもりだった。
ところが「ちゃんぽん麺やきそば」というメニューに引き寄せられてしまった。

ちゃんぽんは大好きだけど、その麺を使った焼きそばは、きっとうまいはず。




うまかった。

ややソースが香る味付けも絶妙で、野菜のシャキシャキ、ちくわの弾力、そして丸いちゃんぽん麺の歯ごたえ、喉ごしは想像した通り。
口いっぱいに頬張ってもぐもぐやる幸せ。しかも、ボリュームもかなりなもので、幸せが続く。



900円+税と、ちょっとお高い感じだが、食べ進めるうちに適正価格だと納得である。いや、むしろ満腹感に満たされるころには、安いと思えてくる。

駅からかなりの距離にあるのに、この店が愛されていることも、じんわりと理解することになるのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿