湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

鯵なことやる

2010-02-07 20:07:41 | B食の道


なかなか降り立つことのない小田原駅西口。レコード世代が例えるならB面ですね。
その駅構内に『箱根ベーカリー』というお店がある。湯本ホテルが経営しているらしい。今日はそこで『きんぴら鰺なバーガー』(330円)を購入し、小田原アリーナで食べた。
分厚いパテは「鰺のはんぺん」(成分表示)。さかなハンバーグですね。食べ応えは充分。その下には海苔が敷かれていて、シーフード色をかもし出している。タレはきんぴらの延長か、甘辛くてちょっと濃い目だ。すでにパンが硬くパサパサなのが残念。温めたら、もっとおいしいのだろう。
アリーナでは、ベルバーガー製の『フィッシュ&チップス』と一緒に食べたことは言うまでもない。なかなか素敵な取り合わせ。でも考えてみたら、魚率が高いランチだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿