湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

僕の髪がアゴまで伸びて

2009-06-12 22:41:37 | あんな話こんな話家族編


髪の毛が多いのは父親譲りの息子だが、高校生になってからというものの、ずっと自分で髪をカットしている。
以前は僕と同じ美容室に通っていて、わりと短くしていた。だが、今は昔の売れないフォークシンガーみたいに伸び放題で、髪に隠れて顔が見えにくい状態だ。
ただ「切ってもらってこい」とは言いにくいんだよね。実は、僕も高校生の頃まったく床屋さんに行かなかったから。ま、もう少し短かかったと思うけど、やっぱり売れないフォークシンガーみたいだったことは確か。
そんな過去を、僕は話して聞かせたこともなく、しかも時代も、環境も変わっているのに、なぜか同じことをやっているなんてね。実に不思議ですねぇ。
そのうち、本当にフォークをやって、髪の毛振り乱しながら大声張り上げるんじゃないかと心配している。僕がそうだったように(笑)。
写真は、きれいに刈られた平塚競技場の芝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿