湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

見上げてごらん昼の鉄塔を

2009-06-13 23:28:57 | あんな話こんな話


実家に顔を出すと、近くの鉄塔でメンテ&電線の張替え中。
見上げれば、青空を背景にこの間の研修所での成果を発揮中。いや、この間のは電柱の上での作業用だから違うか。ということは、鉄塔の上の作業の研修所もあるということかな。ということは、鉄塔が何十本もズラズラ並んだ研修所がどこかにあるのかもしれない(笑)。
何年か前、妻の実家の敷地内にある海老名市指定保存樹木の枝打ち(もちろん市に申請して)の時に、知り合いの元東電社員で鉄塔を渡り歩いていた方にお願いした。定年退職後の年齢だというのに、ヒョイヒョイ木を上っていったのを思い出した。その方にとっては、太さ2.5メートルのタブの木の高さなんて、たいしたことがなかったのだろう。
電気ひとつ点すのに、あんなに高所をものともしないプロフェッショナルな彼らの仕事が支えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿