湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

俺は待ってないぜ

2014-08-21 22:51:41 | あんな話こんな話


「205待ちですか?」
関内駅のホームで、いきなりそう声をかけられた。

お目当ての電車が来るのを待ってる鉄ちゃんだと勘違いされたようだ。いま停まっていた電車をやり過ごしたからか。

「いやいや、磯子行きだったから」
「あっ、す・すいません、てっきり」

そう、僕は終点の大船まで行きたいのに、来たのは途中までしか行かない電車だったので乗らなかっただけ。その様子を見て、僕を鉄ちゃんと間違えるとは!

カメラだって手にしてないのに。いかにもビジネスマン然としたイデタチなのに、同類に見えるかな(笑)。
確かに嫌いじゃないけど、残念ながら鉄分は多くはないぞ。
どの位の鉄分かといえば、「205」言われて、そういえばそろそろラストランだったなぁと、すぐに気づく程度だ。


声をかけてくれた写真の方も、いわゆる鉄ちゃんっぽくない。最初はカープファンかと思った(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿