湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

永きキャリアの2ゴール目

2015-03-18 22:21:04 | 湘南ベルマーレ


試合開始直後にスタンドに腰を下ろしたのだが、目の前で展開されていたのは、なんとも“らしくない”ゲームだった。
相手のつぶしが速かったからなのか、こちらのコンビネーションがよくなかったのか。
シュートも少なく、結局最後の最後までセカンドボールさえ拾えず。

それでも58分、永木選手がピッチに足を踏み入れた途端スピードアップ。パスも人の動きも明らかに速くなり、楽しくなったのだ。
ボールを回す場所が自陣から、相手陣内に移動。そして、たった1回のCKのチャンスで決めてしまった。

決めたのは坪井選手。
ベルマーレワンダーランドのステージで今季の目標を問われた答えが「ゴールを決めること」だったのだが、早くも目標達成。
長いキャリアの中で、なんと2003年の初ゴール以来の2ゴール目だという。

試合後のインタビューの答えがまたふるっていた。
「決めたのはたまたま僕だっただけで、みんなで走り続けた結果です」
モヤモヤするゲームを、ステキに締めてくれたのだった。


そういえば、甲府の下田北斗選手は、初の地元凱旋でしたね。
決められちゃうかとドキドキした(以前ロメロフランク選手にやられたことがあったから)。
崇善FC~勝原SC。江陽中では、なんとウチの息子と同級生。一緒に遊んだ仲らしい(笑)。