湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

さて、中町―ムが躍動

2006-04-23 21:11:51 | 湘南ベルマーレ


「自分たちを買いかぶりすぎているんじゃないのか。ショーナンのNo.28のような賢さ、ポテンシャルを持ち合わせていなければ、汗をかくしかないのだ」
ゲーム後の記者会見があれば、イビチャ・オシム監督(今日はヘッドコーチ)はそんなコメントを残したのではないか(ないな)。
今日は時間ができたので、平塚競技場で湘南ベルマーレvsジェフ市原・千葉を観戦。何年ぶりかでポールにジェフの黄色いフラッグがはためいた。だけど、電光掲示板のチーム名は「千葉」に。おぉ、そういえばこちらも「湘南」になっていたんだっけ。



結果は1-1のドロー。
それにしても中町選手、存在感ありすぎ。持久力あるようにも見える動き(実は効率的で効果的な走り)で、攻守に輝いていた。トップでもイケるよね(中町選手と梅田選手は格が違いました!)。
早くドシドシ使わないと、オシムさんのあの大きな体で小さな中町選手がかっさわれてしまいそうで心配だ。湘南のDF陣総出で、ガッチリ守ってほしいなぁ。
それから、千葉のコーナーキックはすべてショート。この徹底ぶりにも恐れ入ったが、それに最後まで対応しようとしなかった湘南も不思議。
「取りに来てくれなければ練習にならない(笑)。」
そんなオシムさんの声も聞こえてきそう。