湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

鎌倉の次は、たまプラへ

2006-02-14 23:46:49 | あんな話こんな話


仕事でたまプラーザへ直行。
20年ぶり位だと思うけど、以前の印象が薄くて(東急SCしか覚えていない)変わったんだか変わってないんだか、よくわからない。たぶん街の様子はえらく変わっているはずだけど。
仕事を終えてランチでも、とその東急SCのレストラン街へ。
すでにマダムたちで混雑が始まっていたが、特に賑わっていたのがオーガニック素材の料理をブッフェスタイルでいただけるお店。
カラダに良くて安心できる料理ならば、いくら食べたってOKというハラなのか(カラダに良いからと健康食品を食べ過ぎてお腹を壊したS嬢を思い出す)。
おっと、「ブッフェ」を「食べ放題」と考えてしまう僕が、いやしいだけかな。

写真は、たまプラマダムたちのご来店に備えて、ガラスを鏡がわりに身だしなみチェック中のカーネルサンダース氏。

2/14(火)の湘南ライナー

2006-02-14 21:35:35 | 今晩の湘南ライナー車内
無理やり9時半です。
乗車率は25%位。珍しくガラガラ!
車内の表示温度は22.8°です。

仕事が途中でしたが、明日は健康診断なので早く帰って来ました。
予想通り疲れがピーク。でも、延期したところで、さらにそのピークも後倒しになる可能性もありそうなので、強行することに。
10時以降は飲食禁止なので、今のうちに水をガブ飲みしておきましょう。戸塚辺りでタイムリミット。


目を覚ませ

2006-02-14 00:52:01 | 湘南ベルマーレグッズ


仕事で、某ホテルを訪問。
余談でマネージャーから面白い話を伺った。
このところ朝7時になると、一斉に外線が鳴り出すという。
受話器を取ると
「ウチの息子を起こしてやってくれ」との声。
実は今、受験生の宿泊がピーク。声の主はその親御さんだ。
「わざわざお電話いただかなくても、前日にご本人からフロントに言っていただければ、ちゃんと起こしてさしあげますよ」
と伝えると、
「ウチの息子が、そんなこと言えるわけがないので」
と返ってくるそうだ。
こういった電話は何故か“息子”の親御さんばかりで、娘の親御さんからはほとんどかかって来ないという。
だいじょうぶか、受験生男子諸君!
頑張れよ、春は近………くないかもね。
春が来ても、それじゃ困るだろう。一人暮らしは一体どうする。
いや、これは本人ばかりの問題じゃないけどね。
目を覚まさなければならないのは、どう考えても親のほうだろう!

というわけで(どういうわけ?)、今日の写真は目覚まし時計(ずいぶん強引!)。ベルマーレ平塚時代のサポーターズクラブ特典。たしか反町前アルビレックス新潟監督が現役の頃のもの。