湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

帰り道はどうなった

2005-11-19 17:20:12 | 湘南ベルマーレ


「仙台サポーターのみなさん、観客動員にご協力ありがとうございます。また来年も、よろしくおねがいしま~す」
そんな田子さんの相手をヒートアップさせるステキなメッセージで幕を開けた湘南ベルマーレvsベガルタ仙台は、どうやら1-1のドローで終了したらしい。
「らしい」というのは、後ろ髪を思いっきり引かれつつ後半途中で競技場を後にしたので、見届けていないからだ。
今日明日と妻がバレーボールのコーチ資格取得のため不在。しかも、娘のバレーボールの練習がいつもと違う時間に始まるということで、僕が送っていかなければならなかったのだ。
それでも、できるだけ長い時間観戦しようと、娘を競技場に同伴させた。
はじめは嫌がっていた娘も、試合が始まると攻守の切り替えが速い展開に引き込まれてしまい、
「もう少し観ていこう」
「ちょっとぐらい遅れたっていいよ」
などと言い出す始末。
そのくらい、どうなるのか見届けたくなるゲームだった。
試合前は、相性が良くないし、仙台の外国人たちに振り回されるのではと不安だったが、よく対応していた(シュウェンク選手のFKは止めようがなかった)と思う。
気温は低めで、時折日が射す天気。今日みんなは、どんな帰り道になったのかな。
バレーボールの会場に向かうクルマの中、僕たちの話は弾んで温かだったけど。

秋晴れとキビシー現実

2005-11-19 02:04:38 | あんな話こんな話


会議や仕事ばっかりやってる場合ではない。
自転車こいで遠くまで走っていきたい。今日もそんな気分になる秋晴れだった。
でも、予定通り会議は始まるし、仕事だってびっちり。
自転車こいだわけではないのに、このところ足も重いぞ。
若ぶっていても歳には勝てない。現実は厳しいのだ。
今日の写真は、ウチの会社の首脳陣。別室での会議を終えての帰り道にて。
改めてこうして見ると、いつのまにか、みんな、すっかり、もう…
あっ、オレもか。
現実は厳しいね。

さて、明日は仙台戦(相性がよくない上に、向こうは昇格争いでモチベーションが高い。でも、だからこんな時こそ!)。
ホームは残り2試合なのでキッチリ見届けたいのだが、なんと娘をバレーボール練習会場へ送り届けなければならなず、途中退場だ。
ん~、現実はチョー厳しい!