神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

完全に場違いです本当にありがとうございました byハクタ

2018年11月07日 21時09分43秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

「ふーブログ書き終わったー。そろそろ物理のレポート書かなあかんな。ん?ドンキーからLINEが来た、なんやろ?」

「「ボトム更新されんかったで」」

(ᐛ) ばなな

なんでやなんでやお題セルフ回収は某負けましたさんとかREDさんとかLEFTRIGHT君とかピンゾロゴリラとかのブログダービー候補生がするもんやろ俺みたいな平サークル員がしたところで面白くとも何ともないしなんでよりによって物理学実験とかいうめんどくさい授業のレポート書くときにこんなことになるんやボトム4くらいいつも皆さん更新してくださってるじゃないですか今日僕何も悪いことしてないじゃないですか悪役RPも絶起もしてないやんたしかに2限は話聞かずにずっとツイッターしてたけど私だけじゃないじゃないでしょ数時間前に「出目悪いのは悪役RPのせい」とか書いてたのにこの体たらくは何なんやああこんなことしてる場合じゃないのに時間が過ぎていく洗濯物も畳まなきゃだしご飯も作らなきゃだし変換で語尾のだしが山車とかでるし友達から意味不明のLINEはくるし僕が何をしたというんd嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああアアアアアアアアアァァァァAAAAAAAAAAaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!

11月7日(水)の放課後活動の報告です。


・ふるよに

最近身内大会の景品がすごいとかでサークル内で話題になっているカードゲーム。2柱の女神の力を使い相手のライフを削りとれば勝利です。相手が選ぶ女神を見てからデッキを組むため高度なメタゲーになります。インストはしてもらったのですがあんまりできていないのでまたやってみたいゲームです。

・アグリコラ

ワーカープレイスメントというジャンルのゲーム。滅茶苦茶回るゲームではあるのですが未だルールを知りません…他の農夫の方が詳しく説明していると思いますのでルールはそちらをご覧ください。

・ゴッズギャンビット

昼活動でも回ったので説明は省略です。放課後は初期の手札をダイスで決めるというルールでやっていましたがドンキーが2d6+1d10で最大値を出したのは笑いました。

・十二季節の魔法使い

通称季節。ブログで紹介するの3度目なのにまだルールを知りません…ごめんなさい…

・ドミニオン

デッキ構築ゲーの先駆けとなったゲーム。全員同じデッキからスタートしお金を使い、自分のデッキに入れたいカードを買い、点数カードを集めましょう。点数カードの得点の大きさで勝敗が決まるのですが得点カードはデッキの中にある間は使い道がないので計画的に集めることが重要です。

・ブロックス

自分のパネルにつなげて条件を満たすようにパネルを置いて盤面を埋めていきすべての自分のパネルを出すことを目的としたゲームです。ただし相手のパネルの上に重ねては置けないので相手に邪魔されない立ち回りが必要になります。

・ウボンゴ

説明不要ゥボンゴオ!

 


多分こんな感じです

それではお題回収を

前回のお題は約束された勝利の剣(エクスカリバー)時のある間に薔薇を摘め(クロノス・ローズ)並みの読み方をする文を考えてくるか、今までかっこいいと思ったモノ、人の名前を書く」ですね。見覚えがあるのはなんでなんでしょうね。

前者のお題は僕がやると「約束されたピンゾロ(ドンキーズ・ダイス)」とか「身内の百合の物語(フォビドォンストーリー)」とか低レベルなものになってしまうので後者を回収しますね。

最近再開しましたしワールドトリガーのネタでも。ワートリのネーミングで好きなのは「弧月」ですね。刀のような武器なのですが、オプションで刀身が伸びる「旋空弧月」刃の形状が変わる「幻踊弧月」が使えます。他にも、わかる人少ないと思いますが「鉛弾」(レッドバレット)「窓の影」(スピラスキア)なんかも好きな名前です。人の名前で好きなのは「東」(あずま)とか「生駒」(いこま)「天羽」(あもう)とかいう苗字が好きですね。人の名前に優劣をつけるつもりはありませんがなんか響きがかっこいいなと思ってしまいます。まあキャラの話をすればみんなかっこいいんですけどねワールドトリガー。あんまり語ると長くなりますのでこのあたりで。みなさんもワールドトリガー読みましょう。

次回のお題は今年度初回なら「自己紹介」2回目以降なら「中二病患者についてどう思うか」について書いてくださいお願AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿