神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ブログは書かなくていいって約束したじゃないですかぁ―――!     byあらこう

2012年04月17日 01時26分55秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

そんなことなかったね

昼休みに参加するのも久々でした。

1回生の方が結構遊びに来てくれてるみたいでうれしいです。

あ、2回以上の方も気軽にのぞいていってね!

 

月曜の昼はごきぶりポーカーとノイで遊びました。

ブログを賭けて負けてしまったノイについてはすでに紹介されてるので、

今回はごきぶりポーカーの紹介をざっくりと。

このゲームは、ゴキブリ、カメムシ、蜘蛛などの嫌われものの虫カードを相手に押し付けるゲームです。

プレイヤーは手札から1枚選んで他のプレイヤーに押し付けるわけですが、この時に「これゴキブリだぜ」とか宣言します。

押し付けられたプレイヤーはこの宣言がウソかホントかを見抜いて、成功すれば送り返し、失敗なら引き取らなければなりません。

これを繰り返してたくさん虫カードを引き取ったり、手札がなくなったりしたら負けです。ざっくりと。

心理戦が楽しいゲームです。5、6人とかでやると特に楽しいですね。

 

さて、お題の自己紹介です

工学応化1回 あらこう です☆

……M1は新入生ネタはもういいか…(・ω・`)はいOBです

ボードゲームとか東方Projectとか目当てでサークル入りました。が、今や現役東方勢など皆無か…な…?

TRPGもぼちぼち…って1年くらいできてない気がs

最近は何かと忙しくて顔出してませんが、会うことがあればよろしくです!おわり

では次も自己紹介してもらいましょうかー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿