神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

そして、くりかえす byしもちゃん

2012年04月17日 23時27分31秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

なんのことかわかった人は握手。しもちゃんです。

さてさて、新学期から一週間、みなさまいかがおすごしでしょうか。履修登録はすませましたでしょうか。

私はといいますと見ての通り2回目のブログです。これはブログレーストップ候補ですね。

 

今日のお昼休みですが、なんかものすごい量の新入生がやってきてくれました。

どのくらいかというと新入生だけでククがまわって隣でブログ決めゆっくりあんができるくらい。

やべぇ、みんな入部してくれたら毎回狐まじりで人狼できるじゃん。

 

では、ゲームの紹介

今回新入生にやってもらったククは手持ちのカードの大きさを競うゲームです。隣の人とカードを交換できますが、特殊カードがおもわぬ

大波乱を巻き起こすパーティゲームです。大人数向けゲームなので定例会でまわる程度なのですが・・・

なにがどうなって昼に回った・・・

 

ブログ決めにつかったゆっくりあん。

こちらはカードに書かれた数の合計値を予想していくゲーム。大きすぎる数を予想してはアウトです。

自分のもっているカードだけわからないのでブラフまきつつ予想していくのですが・・・

こちらも特殊カードによっておもわぬ爆笑が発生するゲームです。8人くらいでやるとものすごいことになりますねぇwww

 

以上、お昼休み報告終わり!お題!自己紹介!・・・あれ、やったような・・・

兵庫出身しもちゃんです。JRをつかって毎日自宅から通っております。

でも山陽電車のほうが好きです。振り替え輸送で山電にのると心おどるよね!

将来はマッドサイエンティストとして世界の第一線で活躍したいと思っています!

これでいいよね・・・次回もお題は自己紹介。よろしくおねがいしますね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿