新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

自分の国を守る事の何が悪い!

2015-05-15 00:55:00 | 日本

いやあ、ようやくここまで来ましたかぁ。

ホント長かったよなあ・・・。

 

「平和安全特別委」で26日審議入りへ 政府・与党「今国会で必ず決着」 民共は対決姿勢も維新は距離

 

首相「日本人の命を守る切れ目のない備え」と意義強調 “戦争法案”は「無責任なレッテル貼りで誤り」

 

戦後、GHQの不手際によってサヨクに牛耳られて以来、「自国を守る」と言う当たり前の事すら出来なくなっていた日本。

それが昨日、やっと「普通の国家」としての道を進む事が出来るようになったのは喜ばしい事です。

ま、サヨクは「アイゴー」とか言って泣き叫んでいましたが(笑)

 

又、TVなどでは「判りにくい」とか言ってますけど、そりゃあ当たり前の話。

いくつか理由はあるのですけど、

  1. TV局のアナウンサーやレポーターがにわか知識で語り、更に“素人”である司会やコメンテーターが訳の分からんチャチャ入れたりトンチンカンな質問をして場をかき混ぜるので話がグチャグチャになって終わるから。
  2. マスコミが最初から「この法案は危険な法案」などと言う先入観による“結論ありき”の立場で解説し、話す為、細部にわたっては齟齬が出まくったり、肝心な部分には触れようとしない為にまともな説明が出来ていないから。
  3. そもそも政府側も敢えて判りづらい様な書き方をしてあるから。

って所でしょうか。

いやマジで、ある程度はこの法案に興味がある私でさえ、TVでここ数日やっている「自衛権に関する解説」ってのをいくつ見ても聞いても「え?」っとなる程ですからね。

あそこまで判りづらく解説するってのも、ある意味才能だよなあ。

まあ、そもそも他人に物事を教えるのには教える当人がキチンと理解して喋らないと無理なのですけど、少なくともTVに出ている連中ほぼ全てがちゃんと勉強しているとは到底思えんようなヤツばかりですからねえ。

その上日本のマスコミってのは「支那朝鮮側からの目線」で語るのですから、日本人が聞いても理解出来るハズが無し。

昨日だって、NHKなんかワザワザ支那朝鮮の「反応」を報道していましたが、自国を守る権利を行使するのにどうして支那朝鮮の顔色を窺わにゃあならんのだっちゅうねん!

そうやってマスコミがすぐに「支那朝鮮様がお怒りニダー!」とか言うから、安倍さんも慎重な物言いに終始せざるを得ないんじゃねえか!

( ゜д゜)、ペッ

 

そういうワケなので、「政府が判りづらい書き方をしている」ってのも、

  • 日本国の過去の発言との矛盾が無い様に言葉を選んだ結果
  • 野党及び周辺国家との不必要な摩擦を防ぐ為、遠回し且つ慎重な内容の文章に徹してるから

って事になっちまうわけですわなぁ。

結局、憲法改正が出来ていない事が全ての原因なんだよなあ・・・。

 

それに「自衛権の行使」なんて、そんなに難しく考える必要なんて無いと思うんだけどなあ。

要は

  • 自分と家族を襲おうと行動しようとしている、若しくは実際に襲ってきたヤツらは叩きのめす
  • 自分ちに侵入しようと計画しているヤツがいたら、警告するか威嚇する
  • それでも自分ちに勝手に侵入してきたら、やっぱり叩きのめす(笑)
  • 自分と家族を守る為の一環として、近所の自警団に入って町内見回りに参加したりする
  • けど、自警団同士の縄張り争いや内部抗争等、地域の防犯に直接関係無い事には加わらないし関わらない
  • 近所で“犯罪”や“問題”が起こったら、自警団と共に犯罪を防ぐ行動に出るか問題が解決するように努力する
  • ただし、例え近所でも「評判の悪い家(例:某半島)」に行く場合は自警団の要請があってもすぐに助けに行く様な事はしない
  • あくまでその「評判の悪い家」の者から「助けてください」と言う正式な要請があってから動く様にする

って考えれば判りやすいんじゃないかな?

もの凄~く単純過ぎるって気もしますが(^^;)、私ら一般人はこの程度の考え方で良いと思いますよ。

それをマスコミや野党が無理矢理複雑に考えて解説しようとするものだから、結局当人達まで混乱しちまっているのが今の日本の有様。

サヨクや知識人、自称・専門家連中は「自分は判っている」とか「俺は頭が良い」ってのを自慢するのも良いですけど、実体験から言わせて貰うと、本当に頭が良い人ってのは例え相手がどんなにバカだろうとも、ちゃんと理解し納得出来る様な説明をしてくれるものなんですけどねえ。

それが出来ないって事は・・・ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

ちなみに最後の方の「某半島ネタ」ですけど、これ、日本からの提案では無く朝鮮人の方から言い出した事なので誤解無きように。

あ、朝鮮人って言っちゃった(^^;)

 

それにしても毎回のボヤキですけど、自国を守るか守らないかで国民がモメまくる国なんて世界中探しても日本だけでしょうなあ。

まあ、自衛権の行使にケチつけているのが本当に日本人かどうかは疑わしい部分が多々ありますけどね。

昨日も国会周辺で「反対派」が集会開いていた様ですけど、毎度毎度の“あの”リズムで「反対!反対!絶対反対!」とか叫んでいましたな。

そもそも官邸周辺でのデモや集会は禁止されているのに、それを無視してる時点で「理」も「義」も無いわなあ。

 

そして日本の野党も今回の件で「賛成」したのは次世代の党のみと言う驚きの結果!

・・・・・・・・・・ちょ~っと白々しかったかなぁ(笑)

まあ、野党のコメント聞いてるだけでも情けなくてσ(-_-#)アタマイター状態でしたけど、特にこのコメントには脱力しましたわ。

安保法制閣議決定 各党の反応は


生活の党と山本太郎となかまたちの山本代表は「1強多弱では、採決になれば、すべてが決まってしまう。国会周辺を100万人位で取り囲まなければブレーキがかからない状況であり、現状に危機感を持っている市民の方々と一緒に声を上げていきたい」と述べました。


 

一度でいいから百万人集めてみろっちゅうねん!

 

人数の水増ししか出来ねえくせに、偉そうな事抜かすんじゃねえよ!

( ゜д゜)、ペッ

それに例え百万人集まったとしても、結局総人口の1%しか無いって事実が分かっているのかコイツ?

それにコイツの物言いだと百万人集めて国会を取り囲んだら法案が廃止になるかの様な物言いしてますけど、これって要は「テロ宣言」じゃねえの?

当人も「私は公安監視対象者でしょうか?」とワザワザ国会で質問する位心配しているみたいだから、一度公安がしょっ引いてキッチリと黒白付けさせた方が当人も安心するんじゃねえか(笑)

ちなみに上記のバカ台詞ですけど、NHK7時のニュースでは放送したのに9時のニュースではカットしやがりましたわ。

NHK内部の同胞が「この台詞はマズイ」とでも判断したのでしょうかねえ。

それにしても野党代表のコメントのヒドサと言ったら、もう筆舌に尽くしがたいものがありますな。

どんだけバカと売国奴だらけなんだよ、日本の野党ってのは。

そして、野党のほぼ全てが「そんな調子」だから多くの国民に見放されているか愛想尽かされているってのに、当人達は全く理解していないってのも別の意味でスゴイよなあ。

どこまで“感度”が鈍いんだ、アイツらって。

ま、その位の鈍さを持っていなければ、自分の国を売ろうなんて考えないのでしょうな。

だって普通の神経ならば良心の呵責に苛まされる所ですけど、野党議員の場合はどう見てもそんな事を感じる程の「デリケートさ」を持ち合わせていないみたいですから。

アイツらの神経は恐竜以下かよ(笑)

但し「野党議員には明るい未来は無い」と言う点からすれば、恐竜と似たり寄ったりなのかも知れませんけどね。

何せ、後は絶滅するしか道が残っていませんからねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

てなわけで、今回はこれにて。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜д゜) (ジョージャク)
2015-05-15 20:25:29
【ワロタw】岡田代表「自民で、石油 がこなければ餓死者がでると言う人が いたが、凍死者の間違いでしょう」

久々に吹いたwww
ホントに政治家?
ホントに東大卒?
ホントに義務教育受けたの?
石油=燃やすだけwww
イオンは何を扱っているの?www
きっと「入試には関係ないニダ!」と全く勉強しなかったのかもしれませんね…
そう思うと戦後の教育って何なんだろうと思いますね…(´・ω・`)
返信する
正常運転の「入口から審議拒否」 (KY)
2015-05-16 00:33:40
 最初に明言しておきますが私は「二歩が憲法を弄れば戦前の過ちを繰り返す」と連呼している奴らは例外なくクルクルパーだと断言します。手前らが妄想を内外に撒き散らしている間に特亜が対外的に何をしてきたか、という現実には目を瞑ってひたすら自国のみを悪しざまに罵る事を繰り返してきました。もはや完治も寛解も望めないし、付ける薬もありません。左巻きはまとめて無人島の隔離病棟にぶち込むに限ります。仰る通り、自国を守る事で国論が二分されるなんて恥ずかしい黒歴史を重ねてきたのは日本だけなのですが、敵性国の手先になって日本の安全保障政策の足を引っ張ってきた左巻きは社会から隔離されて当然でしょう。
 何せ官邸周辺でのデモが禁止されているのに法律を破ってるんですから(これも飽きるほど指摘しましたが)全くの矛盾なのに左巻きって一片の疑問も抱かないのですね。「憲法は権力者を縛る物」と何時のマグナカルタだよ?と突っ込みたいほどの自己都合の解釈をしているとは言え、次から次へと理念と矛盾した行動を疑問も抱かずに出来るのも左巻きならではですね。その終着駅が九条ナイフマンだったわけですが。
 「矛盾」と言えば民主党が早速やらかしてますね。「安保法制は時間を掛けて審議すべき」と言った舌の根も乾かない内に「すぐには応じられない」と速攻で「審議拒否モード」に入ると言う正常運転振り。民主党の場合は痴呆症も入ってるのかもしれませんが、政府与党の足を引っ張る事しか頭にないのですからこっちも付ける薬はありません。それが党勢を激衰させた原因と言う事を理解できない鈍感さはそれこそ恐以上でしょうね。テロリンの失言も民衆を扇動すると言う、国会議員にあるまじき発言内容と言う自覚が無いからこそ言えたのでしょうね。マジで野党議員には精神鑑定が必要ですね。
 自分たちの異常さの自覚も無いまま暴言暴走を繰り返す野党は恐竜と言うよりは、やはりレミングの群れを連想させますな(冷笑)。
返信する
Unknown (射撞)
2015-05-18 22:57:36
>>ジョージャクさん

岡田のヤツ、安倍政権になってからと言うモノドンドン馬脚を表していると言うか、マヌケっぷりに拍車が掛かってますよね。
あれで東大出身だと言うのですから、もう失笑するしかありませんね。
やっぱりコイツも「在日枠」のクチですかねえ。
しかし、まさかいまだに石油=燃料としか考えていないヤツがいたとは(笑)
返信する
Unknown (射撞)
2015-05-18 23:03:08
>>KYさん

憲法史上主義者には、正直私もウンザリとしています。
どうもアイツら、憲法だって元々人間が作ったものだし、時代によって法律どころか道徳や倫理すら変化するってのが理解出来ないのでしょうかね。
しかしそんなお花畑思想が今尚蔓延っているのは、結局日本が安全だと言う証でもあるのは皮肉なものですが。
それにしても、今尚真顔で「憲法は権力者を縛るモノ」と言う奴らにはもう冷たい笑いしか沸いてこないですね。
ましてや「国際法よりも憲法が上」みたいな論理を振りかざすに至っては・・・┐(゜~゜)┌
結局ヤツらこそが「戦前の思想」から抜け出せていないのでしょうねえ。
それと民主党は相変わらず「いつもの手」を使いまくっているようですけど、もうその手は通用しなくって来てるのに、現実逃避し続ける連中にはそんな事すら判らないのでしょうね。
本当に頭の中が戦前どころか原始時代じゃねえか、と。
返信する

コメントを投稿