新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

こんな連中に“期待”出来ますか?

2010-06-06 00:53:54 | 民主党

 

新首相に期待57% 民主支持率上昇 共同通信世論調査

 共同通信社が4日夕から5日にかけて実施した全国緊急電話世論調査で、新首相に選出された民主党の菅直人代表に「期待する」と答えた人は57・6%に上った。直接の比較はできないが、5月末の前回調査の鳩山内閣支持率19・1%から大幅に改善し「首相交代効果」がくっきりと表れた形だ。「期待しない」は37・2%だった。

 

ま、所詮共同通信社の調査なので「話半分」と思っていればまず間違い無いでしょうけど、やはり予想通り、マスコミが“新政権”を持ち上げ始めましたね

 

そうやって、

新政権=リフレッシュ

って印象付けようとしてるみたいですけど、実態は・・・

岡田外相、前原国交相ら11閣僚再任へ 枝野幹事長起用

 菅直人新首相は5日、参院選の指揮を執る民主党幹事長に枝野幸男行政刷新担相の起用を決めた。荒井聡国家戦略担当相、野田佳彦財務相、蓮舫(れんほう)消費者行政担当相を充てることを内定した。

(中略)

鳩山内閣の閣僚のうち11閣僚の再任が内定した。

 退任するのは平野博文官房長官と赤松広隆農水相の2人に留まる方向。後任の農水相には筒井信隆衆院農水委員長が挙がっている。

 

 

赤松のヤツ、敵前逃亡かよ!

 

 

( ゜д゜)、ペッ

 

おまけに、中井“路上チュウ”洽までそのまま再任とは・・・「他に示しが付かない」とか考えないんだろうか?

それにしても、民主党ってのは「TVに出て知名度のあるヤツ」しか大臣になれんのか?

枝野しかり、蓮舫しかり・・・「支那のスパイ」の疑いのあるヤツを改めて入閣させるとは、呆れてモノも言えませんがな!

 

 

で、これだけ前政権のメンバーを残しておいて、本当に「変わった」と言えるのでしょうか?

 

判りやすく言うと、会社更生法を適応された日本航空の幹部連中が、ほぼ全員、会社に居残り、更に、今の副社長が“新社長”に格上げになって、そのまま経営に携わっていくのと同じ状態ですよ!

 

と言うか、普通は誰が考えても、全員、社長と共に退陣だろうが!

副社長がそのまま残って社長になる、なんて話、聞いた事も無いわ!

 

会社を散々“食いもの”にした挙げ句に潰してしまった、いわば“腐った体質”を引き継いだままで、

「会社が再建出来る」

と考える甘ちゃんが、ドコの世界にいるっちゅうねん!

 

 

 

もし、本当に「菅直人に変わって、民主党も変わるに違いない」と、ホンのちょっとでも考えた人がいたら、思いっきり反省してください!

むしろ、

「鳩山よりもヒドくなる可能性の方が大きい」

と考えておいた方が良いでしょう。

 

今後2週間の間に、「強行採決の嵐」が待っているでしょうなあ・・・。

 

 

又、民主党は野党自時代、内閣官房機密費に関して、存在自体を否定し、更に内容を公開しない自民党を散々非難し、

「自分達が政権取ったら全て公開する」

と、如何にも「自分達はクリーンである」と言うイメージを持たせようとしていました。

 

では、実際に政権取ってから、果たして民主党は官房機密費をどうしたでしょうか?

答えはこれ。

機密費の使い道、闇にしたまま去る構え 平野官房長官

 平野博文官房長官は3日の記者会見で、鳩山内閣が内閣官房報償費(機密費)を何に使ったのかの記録を、後継内閣には引き継がない考えを明らかにした。鳩山由紀夫首相は透明性を高めるなど機密費のあり方を見直す考えを示していたが、平野氏の方針に従えば、鳩山内閣時代の記録は公開されないことになる

  平野氏は2010年度予算からの支出となる4月以降の支出の記録を引き継ぐかどうかについて、「まだ考えていない。4月から1年かけて(検証作業に取り組むはずだった)という思いは引き継ぐ」と記者会見で語った。また、「どう使うかは次の官房長官が判断すること。こうしなさいと言うべきではない」とも述べた。

  鳩山首相は「できるだけ透明性を持つ政治をつくることが大事。その中に機密費もある」として、機密費の支出先や時期、金額の記録を官房長官に義務づけ、一定の期間がたった後に公開する制度づくりを検討してきた。4月から1年かけ、支出の必要性などを検証する方針だった。平野氏は会見では、支出を記録しているかどうかについても明らかにしなかった

 

ハイ!

「民主党ウソつき伝説の歴史」に、又も新たな1ページが追加、と。

 

噂によると、この機密費、

マスコミ関係者にかなり“配られた”

と言われていますね。

確かにルーピー鳩山は、首相就任後から、やたらと田原総一朗や木村太郎、安藤優子などの、“それなりに有名な”キャスター達や、各局の論説委員と何度も「お食事会」を開いているんですよね

その際、

「民主党を“宜しく”」と、ソイツらに銭を配ったに違いない!

ってのは、想像に難くありません。

 

つーか、マスコミ関係者も、こういう「“特定人物”と非公開で遭う」って事は、「誤解を招きやすい」から避けるのが普通じゃねえの?

ま、所詮、「自らを律する」と言う“心構え”どころか、そういう“日本語”がある事自体を知らない連中の集まりですからな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

結局の所、菅直人政権に警鐘を鳴らしているのは、産経と石原都知事くらいのようですね。

【菅首相誕生】鳩山氏とは異質の湿った軽さ パフォーマンスの菅氏

【菅首相誕生】「何人帰れるだろう…」参院選の顔に揺れる改選組

石原都知事:菅新内閣を「極左」 外国人選挙権付与絡みで

 

まあ、どうせいきなり自爆する可能性がある人物ですから、こっちはそれを期待しておけば良いのですけど、問題が一つ。

民主党代表の任期が切れる9月に、小沢が代表選に立候補するんじゃないか、と言う話が出てきてますね。

「本番は9月だ」小沢氏が独自候補擁立に意欲

 民主党の小沢幹事長は4日夜、東京都内で開かれた小沢グループの会合で、菅新首相が選出された同日の代表選について「今回は自分が表に立てなくて申し訳なかった。しかし、本番は9月だ」と述べた。

  菅氏の任期(鳩山首相の党代表としての残任期間)満了に伴う9月の代表選で、独自候補擁立を目指す考えを示したものだ。

 同グループは今回、独自候補擁立を見送り、自主投票となった。出席者からは小沢氏の立候補を求める意見も出た。

 

コイツの“陰謀”を叩き潰す為にも、今度の参院選では絶対に民主党を大敗北させてやりましょう!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロク)
2010-06-06 12:45:42
自己中だと自分からアピールする人物も珍しい。
小沢一郎氏は自分が民主党政権支持率低下の大きな一翼を担っている、という事を意識していないか、状況がどうあれ何らかの形で自己を誇示しなきゃ気が済まない精神疾患にかかっているか、どちらかですな。
この期に及んでまだ「まとめ役は小沢さんしかいない。」などと言ってる人間は自分の認知能力を疑った方がいいでしょう。
関わった政権が短命に終わる歴史に新たな一挿話が加わった今となっては。
新政権は小沢一郎氏の影響力を排除する方針らしいし、せめてそれ位は、地方への報復行政なんてバカな真似を止めさせるためにもやって欲しいところですがね。
しかし小沢氏影響力排除の踏み絵が、反小沢の急先鋒とか言われている枝野幸男氏の幹事長起用だけだってんだから非常に怪しい。
枝野氏は反小沢ってだけの人物ですから。
「任期途中の宰相交代では自民党と一緒だ。」とか言って鳩山首相辞任に反対だったというくらいにどうかしてる人物だ。
反小沢とか言われつつ小沢不動産スキャンダルの時には腰砕けだったし。
小沢氏が150人引き連れて民主党から離脱するって脅しをかけたら、またしても腰砕けの姿を見る事になるでしょう。
国対にあの樽床氏が起用されている事一つとっても影響力排除はポーズの可能性大です。
赤松広隆氏は二度と政権閣僚にはしていけませんな。
返信する
Unknown (共通一次世代)
2010-06-06 17:38:39
マスコミの力はやはり大きい。

それを認めざるを得ません・・・。

返信する
Unknown (るるべる)
2010-06-06 21:42:15
大本営発表よりひどい…。
返信する
Unknown (射撞)
2010-06-07 01:43:23
>>ロクさん

本当にいまだに選挙を「小沢頼み」にしている連中って、何なんでしょうねえ。
小沢のカネの問題からして、例え幹事長辞めた所で、議員やっている限りついて回るので、選挙応援に行っても逆効果になる可能性の方が高い、ってのに。

更に、マスコミがなぜか一生懸命「小沢派」と「反小沢派」を強調し、「菅直人は『反小沢派で固める』」と吹聴してますけど、小沢の子分である樽床伸二を国対委員長に据えた時点で、小沢が裏で糸引いているのがバレバレなのに、そんな事すら一切報道しようとせず、ひたすら「クリーン路線」をウチだそうとしています。

又、国会延長に関しても、あまり長引かせると菅直人の「シンガンス」ネタとかで追及される可能性があるため、難色を示しているんだとか。
でも郵政改正法案は可決しないと、全国特定郵便局の連中の票が見込めない。

菅政権もスタートからいきなり問題山積みなので、多分すぐにボロが出てくるでしょう。
その時、果たして

「どこまでマスコミは庇い切れるか」

その点だけは見ものですけどね。
返信する
Unknown (射撞)
2010-06-07 01:48:48
>>共通一次世代さん

今の私よりも“上”の年代の人達は、やはり情報源の多くをTVに頼っているのが現状なので、確かにマスコミの力ってのはバカに出来ません。

反面、昨今のマスコミの異様なまでの民主党擁護には、さすがのお年寄り達も気づき始めています。
更に、最近では“暇つぶし”にネットを始めるお年寄りが増え始めていて、ネットニュースとかを見て
「こんなのTVじゃやっていなかった」
と、驚き、TVの情報だけでは物足りなくなってきている人達が、やはり増え始めています。

そういう意味では、今度の参院選は、昨年の衆院選ほど、民主党も楽には勝てないだろうな、と。

問題は、この後に及んで、いまだ自民党の動きが遅い事と、アピール不足の為、浮動票獲得にまで至っていない事ですが。

せめて、もう少し谷垣さんに“インパクト”があればなあ・・・。
返信する
Unknown (射撞)
2010-06-07 01:53:02
>>るるべるさん

今のマスコミの外道ぶりは、もはや戦前・戦中のマスコミを完全に抜き去っています。

しかも、戦中は日本人を鼓舞する為の提灯記事でしたが、今のマスコミは売国を促進する為の記事を堂々と流している分、現在の連中の方が何十倍も始末が悪い!

更に、売国政党が第一党となってしまった為、昨今、その売国ぶりに拍車が掛かってきています。

世界中探しても、自国を貶め、蔑み、他国に売り飛ばす為に尽力するマスコミが存在しているのって、日本くらいのモンでしょうね。

これも、戦後、エセ左翼や支那朝鮮人に好き勝手させてきた結果なワケですが。

そういう意味でも、早く朝鮮戦争が始まってくれると良いんですけどね。
そしたら、連中を堂々と追い返す事が出来ますから。
返信する

コメントを投稿