新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

所詮この世は嘘付きだらけ!

2011-06-27 01:23:14 | 日本

民主党の内ゲバや茶番劇見ていて思ったのですけど、人を騙すのが平気なヤツってのは、自分が騙されるとはあんまり考えないみたいですね。

例えばルーピーしかり、仙谷や輿石、枝野もしかり。

そして、何度騙されてもまだ“こんな事”を言っているこの二人も、でしょう。

岡田幹事長「首相は今国会中に退陣」 解散は否定

民主党の岡田克也幹事長は26日のフジテレビの番組で、菅直人首相が8月31日までの今国会中に辞任するとの見方を改めて示した。「7月半ばに今年度第2次補正予算案が国会に提出される。それまでに再生可能エネルギー特別措置法案を衆参両院で採決をして、補正予算案、特例公債法案も通して頂ければ、首相はやるべきことはやったことになる」と述べた。

  8月にも始まる3次補正の本格編成を「新総理の下で行う」とした自民、公明両党幹事長との合意文書案を、菅首相が「新体制」と修正させた点についても「意味が変わるとは思わない」と述べ、3次補正の本格編成は菅首相辞任後、新首相が行うとの認識も示した。

 

「特例公債・補正・再エネ法が退陣条件」首相が国対委員長に示唆

民主党の安住淳国対委員長は26日午前、菅直人首相との24日の会談で、首相が(1)赤字国債を発行するための特例公債法案(2)平成23年度第2次補正予算案(3)再生エネルギー特別措置法案-の3案が成立すれば、退陣条件が整うとの認識を示したことを明らかにした。安住氏は「3つを仕上げることが区切りになると私も思っており、首相もそのことをしっかり話していた」と都内で記者団に語った。

 また安住氏は「野党の(審議促進の)協力を得られ、7月末から8月初めに法案処理の一定のメドがつけば、首相が区切りをつける環境が整う」と述べ、3案の早期成立が実現すれば7月末の退陣もあり得るとの認識を示した

 

この二人の話を比較した時点で、既に「7月末」と「8月末」と言う齟齬が出てしまっています。

ま、岡田はルーピーをハメた“外道十人衆”の一人なので、今更菅の“騙し”を非難は出来んでしょうからなあ。

安住に関しては・・・コイツの様な“アホ”が国対委員長なんてのをやってる時点で、民主党の人材不足を露呈させているようなもんですがな!

 

つ~かさあ。

お前ら、そうやって何かと言うとポンポンポンポン「首相が応じた」とか「退陣の意思を表明した」とか言ってるけどよお、口でグダグダ抜かす前に、まずはその“証拠”をワシらに見せんかい!

記者会見開いて、「○月○日で私は首相を辞めます」って文章に菅本人がサインした書類を見せながら、当人の口からも同じ事言わせろよ!

話はそれからじゃねえの?

不信任案可決絡みでの茶番劇と“裏切り”は既に国民皆が知ってるんだからさあ、いくらテメエらごとき三下が口で言っても、最早誰も信用せんっちゅうねん!

逆に言えば、よくもまあ“あれだけ”の事をやっておいて、「今度こそ信用してください」なんて言えるもんですわ!

その厚かましさと神経の図太さには、ビックリだよ!

多分、菅や岡田、仙谷達は「人を騙した」と言う意識が全く無く、自分達の脳内では「あれは知略だ!戦術だ!」とでも思ってるんでしょうなあ。

実際は「単なる詐欺」に過ぎないってのに。

 

こういう所が日本人ぽくない、って言われてるのにも当人達は気づいていないのでしょう。

そういえば昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」でも

「菅の出自を明らかにしろ」

って話で盛り上がってましたなあ。

ま、それが多くの日本人の意見だと思いますよ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

ウソと言えば、昨日は「東電がウソを発表していた」事がちょっとした話題になっていました。

東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明

Yahooや東電のホームページ、駅の電子掲示板などで表示されている「電力使用状況グラフ」の使用率数値が、水増しされていることが分かった。

 「ピーク時供給力」を、稼働可能な設備のフルの容量ではなく、そのつど東電が恣意的に決めた「供給目安」の数字とすることで分母を減らすのがその手口で、実際より15%も上乗せされている日もあった。

 

こういった誤魔化しをしてまで東電が何をしたいのか、どうも今一つ良く判りません。

かつて「宇宙戦艦ヤマト」でも「エネルギー充填120%」なんてのがあった様に、ある程度の“余裕”を持たせておくのは判らなくもないのですけど、偽情報を元にして「計画停電」を強制執行し、関東住人にことごとく迷惑を掛ける必要が本当にあったのか、と。

私の友人なんか計画停電実施時、週に1回は必ず夜の7~10時に停電が起こる為、その間は本当に何にも出来ないので“ふて寝”してたそうですわ。

もしかして、そうやって意図的に「電気が足りなくなる」と煽る事で、原発の必要性を再認識させようとしたのでしょうかねえ。

謎は深まるばかりでございます・・・。

 

それと、これは“ウソ”とは言えないのですけど、民主党を信用した結果「こんな事態」に陥ってしまった、反日某組織ネタをご紹介しておきましょう。

あわや失効 教員免許更新でキャンセル待ち続出

教員免許の更新に必要な講習に教員の応募が殺到し、全国の講習会場でキャンセル待ち状態が続出していることが25日、分かった。民主党が教員免許更新制度の廃止を打ち出したものの、その後の参院選で惨敗し制度廃止の法案が提出できない状況のため、廃止を見越して講習を受けていなかった教員が“駆け込み応募”したためとみられる。今年度中に講習を受けないと免許を失効する可能性もあり、文部科学省は全国の実態調査に乗り出す検討に入った。

 

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

バーカ!

バーカ!

バーカ!

 

「民主党が政権取ったら廃止になるだろう」なんて、「取らぬ狸の皮算用」をしているからそういう目に遭うんだよ!

 

民主党ってのは、本当に

敵に回すと厄介で面倒だけど、

味方にすると、これほど無能で

信用出来ないものはない!

 

典型的な例ですな!

まるで「彼の国の法則」そのまんまですがね!

 

やっぱりねえ・・・(^▽^ケケケ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-27 20:49:01
民主党内閣で管以外は8月までに辞めると言ってますが、又7月の中旬になればやはり10月まで審議がかかるので10月までとか言い出すのが目に見えてます。
(約束や公言を守らないクズばかりですから)

そもそもアホ管の不信任に5月末で賛成していれば、今頃はあのバカの顔を見なくて済んだのですが。

それはそうと、亀公ですが何やら総理の椅子を狙っているとか。
お前にお似合いなのは、万年弱小野党の党首だと言うのを全く判っていない様です。
返信する
Unknown (射撞)
2011-06-27 23:20:35
>>橙さん

さっき記者会見してましたけど、最後まで「辞める」と言う言葉は一言も出てきませんでした。
あれを「辞任表明」と取るマスコミの方が、むしろ異常と言うか、バカというか、何度騙されたら済むのか、と。
いや、日本のマスコミはむしろ、菅とグルとなって、ワザと騙されている可能性がありますね。

亀公に関しては、復興大臣にしてもらえなかったのがかなりご不満だったらしく、他の大臣の椅子蹴ったとか。
で、副首相で一応納得はしたみたいですけど、多分「連立政権の首相の座」を狙っているのは、仰る通り間違いないでしょう。
そういう声も実際ありますから。
でも、コイツも多分菅やルーピーに負けず劣らずの「外道」になるであろう事は、想像に難くありませんが。
返信する

コメントを投稿