新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

歴史に学ばないけど、歴史に名を残したい愚者

2011-06-26 02:50:45 | 民主党

あ~、疲れた。

どうして土日とかになると逆に忙しくなるかなあ・・・。

 

さて。

昨日からネットでちょっとした話題になっているのが、「菅直人肝いり(キモイではない)」で発足させた例の復興構想会議が発表し、菅直人に提出した提言の内容。

ま、何はともあれ、とりあえずはその“前文”ってヤツをお読みください。

 

復興会議提言・要旨

【前文】

 破壊は前触れもなくやってきた。2011年3月11日。地震と津波との2段階にわたる波状攻撃の前に、この国の形状と景観は大きくゆがんだ。そして第3の崩落がこの国を襲う。原発事故だ。この国の「戦後」を支えていた“何か”が崩れ落ちた。

 複合災害をテーマとする総合問題をどう解くか。どの切り口をとってみても、被災地への具体的処方箋の背景には、日本が「戦後」未解決のまま抱え込んできた問題が透けて見える。文明の性格そのものが問われているのではないか。

 誰に支えられて生きてきたのかを自覚化することで、今度は誰を支えるべきかを震災体験は問うている。それは、自らを何かに「つなぐ」行為によって見えてくる。人と人、地域と地域、企業と企業、市町村と国や県、地域のコミュニティーの内外、東日本と西日本、国と国をつなぐ。「つなぐ」ことで「支える」ことの実態が発見され、復興への光が差してくる。

 東北の復興を国民全体で支えることにより、日本再生の「希望」は一段と身近なものへと膨らんでいく。「希望」を通じて「共生」が育まれる。一度に大量に失われた「いのち」への追悼と鎮魂を通じて、今ある「いのち」をかけがえのないものとして慈しむこととなる。破壊の後に、「希望」に満ちた復興への足取りを、確固としたものとして仕上げることができると信ずる。


 

・・・・・(* ̄m ̄)プッ

 

 

いい歳したオッサン連中が

雁首揃えて考えた結果が

“これ”かよ!

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

何かもう、書いてある文章のアチコチが「チクチクとイタイ」んですけど!

この会議のメンバーに“さすらいのポエマー”か、叙情詩を専門としている作家でも混じってたんじゃねえのか?

おかげで、“本文”の方がすっかりカスんでしまっていますが、書いてある事も、ごく当たり前の事ばかり。

比較してないので何とも言えませんが、この内容って、殆ど自民党が作った危機管理マニュアルに載ってんじゃねえの?

こんなのを作らせる為に、わざわざメンバー選定して、何回も集まって、その都度金使ったのかよ・・・アホクサ。

まあ、「無能なヤツほど会議を開きたがる」ってのは、社会人ならば皆経験してはいますけど、今回はそんな悠長な事をしている場合じゃないのですけど、どうも現政権連中は「危機感」ってものを全然持ち合わせていない様子。

ま、危機感持ってたら、首相自身がもっと活発に動き回ったりしただろうし、高給中華料理店や高級日本食店なんかをハシゴしたりはしないか。

ちなみに、昨日の菅直人の動静は・・・

 

 【午前】公邸で過ごす。

  【午後】2時1分、官邸。19分、東日本大震災復興構想会議。31分、松本防災相。56分、公邸。

 

仕事しろよ!

ホント、親子揃って“引きこもり”でやがる!

 

又、自民&公明を怒らせてまで強行採決した「70日国会延長」でしたけど、どうやら“不発”に終わりそうな予感が・・・。

衆院3分の2再可決、公債法案では封印へ 菅政権

延長国会で最大の焦点となる特例公債法案について、菅政権は奥の手である衆院での「3分の2」の再可決を見送る方向となった。3分の2確保の見通しが立たない上に、強行すれば野党との関係が悪化し、他の重要法案の審議も止まりかねないと判断した。

 

誰が考えても“こうなる”事は判っていたハズなのに、ただ一人、菅直人だけは全く理解出来ていなかったワケですな!

と言うか、アイツが理解出来ている事って、一体何があるんだろう?

政治も、政局も、政策も、それどころか「世の中の仕組み」自体が全く理解出来ていないのでは無いか?と疑いたくなりますな。

まあ、アイツの発想は

「選ばれた者は、何をしても構わない」

だそうですから。

 

歪んだ共産主義思想の最たるものですな!

ホント、何もかも旧ソ連そのまんまですがな!

 

どうして崩壊した国家の真似をしたがるのか、私には全く理解が出来ません。

菅直人は何かと言うと「歴史に名を残したい」と言っていますが、「過去の歴史から学ぶ」事は全く出来なかったようで。

 

 

「賢者は歴史から学ぶ」

 

 

と言う言葉すら知らんのだろうなあ・・・。

まあ、それ以前に日本語をちゃんと読めるのかどうかすら、かなり怪しいものですが。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-26 21:44:04
国連事務総長に潘 基文が再選との事ですが、やはりこの国出身者は政治が不得手の様で、国連事務総長になってなにもやっていないと言われています。
(ああ、日本には嫌がらせしてましたっけ?)

で、よくよく考えたら、今の宰相も何もせずに日本人に嫌がらせだけはやってますね・・・

何と言うか、出自が良く判りますwww
返信する
Unknown (愛信)
2011-06-26 23:12:08
復興構想会議提言 増税ありきは筋が違う
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110626/plc11062603290001-n1.htm

【関連情報】
首相の求心力低下鮮明=復興相、松本氏横滑り
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#6月26日_17時45分57秒

 増税すれば東北地方再建を遅らせるばかりか
日本全体の経済を疲弊させる。
 民主党政権では2年連続で100兆円の赤字
国債を発行しようとしている。
 事業仕分けで様々の分野の予算を削っている
にも関わらず、一体日本国民の血税は何処に消
えているのかはっきりしない。
 民主党政権は社会主義や共産主義を目指して
いて国民から税金を吸い上げるのが政治と心得
ている。 支那の手抜き工事やピンハネを手本
としていて「政治と金」に塗れた小沢一郎や鳩
山など多くの議員が工事業者や在日朝鮮人や支
那人からも不正な献金を受け取る。
 民主党内閣が増税ありきなど、たとえ震災復
興のためと言えども震災復興を口実にした、実
践の伴わない騙しの手口である事は明白であ
る。 国民の「信」のない民主党内閣は即刻解
散総選挙をして、日本国民の民意により政界か
ら淘汰されるべきである。
 被災地復興はそれまで地域主導で進めるべき
である。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

返信する
Unknown (射撞)
2011-06-27 01:40:10
>>橙さん

潘基文の再選はちょっと意外でした。
ヨーロッパでもかなり評判が悪いし、国連における韓国人の採用率が異常な高さになったり、国連ビルの液晶がサムソン製に入れ替えられたりして、「公私混同も甚だしい」と非難ごうごうの上、仕事らしい仕事も全くしなかったので、てっきり今度は落選すると思っていたもので。

逆に考えれば、「無能」故に扱いやすいのでそのままにしておいた、と言えるのかもしれません。

日本にしてみれば、コイツが粘ると国連の反日度が上がるので迷惑以外の何者でもないのですけどね。
返信する

コメントを投稿