新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

奇兵隊内閣・・・(* ̄m ̄)プッ

2010-06-09 00:23:56 | 民主党

菅直人は高杉晋作を尊敬しているから、自分の内閣を「“奇兵隊内閣”と名付けた」そうですが、私に言わせると

 

「奇(人)変(人)内閣」

 

の方がふさわしいんじゃないか、と。

 

後は

 

「無能団塊内閣」

 

とか。

 

ちなみに2ちゃんねるでは

 

「奇面組内閣」

 

 

「寄生虫内閣」

 

などと言われていたりします。

こっちの方が面白いな・・・。

確かに、大臣連中のツラ見ても、「真っ当な面」したヤツが殆どいませんからねえ。

 

それにしても、なんで今の政治家って、自分達を幕末の志士に例えるのが好きなんでしょうねえ。

当時、文字通り自らの命をかけて国の行く末を思い、戦って死んでいった人達と「自分達が同等だ」と思っている時点で

驕(おご)りも甚だしいわ!

 

それに奇兵隊って、長州奇兵隊の他、会津奇兵隊(通称・白虎隊)ってのもあるんですけどねえ。

で、どっちも“最期”は「非常に悲惨な結末」を迎えているワケですが、菅直人はそれを知っているんでしょうか?

 

というか、

 

そもそもコイツらは

 

一体“何”と、若しくは“誰”と

 

戦っているんだ?

 

支那朝鮮か?官僚か?若しくはアメリカか?

 

まさか、

 

我々は日本国民と戦っている

 

とか言う“オチ”じゃあ、ありませんよねえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

いえね、民主党議員のやる事なす事見ていたら、どう見ても

日本国民を敵視し、冷遇している

としか、思えないもので。

 

それと、菅直人は庶民派とか言っている連中がいますけど、Wikipedia見てみると判りますが、ハッキリ言って

コイツも金持ちのボンボンです!

 

そうでなければ、マトモに働いてもいないのに、「プロ市民活動」なんか出来ませんわなあ・・・。

 

あ、そうそう。

安倍さんから、「シンガンス減刑嘆願書」の事をツッコまれてうろたえている菅直人の動画、見つけましたので、貼っておきますね。

 

さ~て。

「日本国民の代表」となった今、果たして、どんな言い訳してくれるでしょうねえ。

(" ̄д ̄)けっ! 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛信)
2010-06-09 04:12:27
【「創生『日本』」 たちあがれ、創新と連携方針 保守勢力再結集訴えへ 】
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100609/stt1006090023001-n1.htm

安倍氏は総会で、菅直人政権について「史上まれにみる陰湿な左翼政
権が誕生した。出番は明るい保守だ。参院選でわれわれが果たすべき
役割は大きい」と訴えた。 10日に都内で3者がそろって発表する。
具体的には、日教組出身の民主党の輿石東参院議員会長が出馬する
山梨選挙区内で、自民党新人を支援するために共同で街頭演説を実施
することなどを検討している。 
9日夕には、安倍、平沼、山田の3氏と保守系有識者らが都内で集会
を開き、保守勢力の団結を訴える予定。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
返信する
Unknown ()
2010-06-09 06:50:38
そういえば、奴の子供がニートだったと言う話しを聞いたことがありますが…。

未だにそうなんですかね?
返信する
Unknown (るるべる)
2010-06-09 21:06:23
確か息子は出馬して落選してましたよね?優秀なひとを探してたらたまたま息子でした~とか言い訳して。
奇兵隊と名乗ったらアカお得意の軍靴の音が聞こえるのでは…なんて思いました。
返信する
Unknown (射撞)
2010-06-10 02:09:06
>>あさん

菅直人の息子は、今は「父親の手伝い」をしているんだとか。
しかし、あれだけ自民党を「世襲議員ばかりだ」と非難し、今度の自分の内閣も
「世襲議員が一人もいない(後で訂正しましたが)」
と自慢する様な連中も、所詮は自分の子供に後を継がせようとしているんですからねえ。

所詮はその程度の連中って事なんでしょうね。
返信する
Unknown (射撞)
2010-06-10 02:13:02
>>るるべるさん

菅直人の息子は落選しましたが、山岡賢次の息子はこの前の参院選で、ちゃっかりと国会議員になっています。

又、民主党に“くっついている”鈴木宗男も自分の息子を出馬させようとしている、との話。

なのに、民主党は「自分達は世襲じゃない」って事を自慢しているんですから始末が悪い。
結局は自分達も世襲させる気満々じゃねえか、と。

しかし、菅直人もよりにもよって奇兵隊を名乗るとは、ホント物事の“上っ面”しか見ていないんでしょうなあ。


そういえば小沢も「一兵卒として頑張ります」とか言ってましたが、民主党の連中って、実は軍隊に憧れてるんじゃないか?と思いたくなります。

但し、日本の軍隊ではなく人民解放軍の兵士になりたいみたいですけどね。

こんな連中が与党ですから、ホント、世も末です。
返信する

コメントを投稿