新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

信用も信頼も既に無い

2023-11-02 00:45:56 | 日本

昨日の国会で「消費税を下げる気は無いのか?」と聞かれた岸田総理は

「そもそも引き下げる事は考えていません」

「考えていないので引き下げる効果と言う事について考えもいません」

「(だから)消費税を下げる事は検討してません」

とか言ってて、思わず( ゚Д゚) ハァ?でしたわ。

検討すらしていない事を堂々と公言。

「それを見た国民がどう思うか?」

なんて考えはカケラも無し。

本当に一般庶民の生活の事なんて全く考えていないんですな。

やっぱダメだわ、コイツ・・・。

 

そして、最近やたらと口にしている「賃上げ」に関しても・・・

岸田首相、賃上げ「来年度が正念場」=日中首脳会談に意欲―参院予算委


参院予算委員会は1日午前、岸田文雄首相と全閣僚が出席し、2日目の総括質疑を行った。物価高対策に関し、首相は「来年度は賃上げが物価に追い付くことができるか、まさに正念場だ。ここに的を絞って経済対策を用意しなければならない」と指摘した。自民党の太田房江氏への答弁。


 

何回目の「正念場」なのでしょうかね?

と言うか、

「来年のことを言うと鬼が笑う」

って諺知らんのか?

「今」をやらずして「来年」出来ると思っているのでしょうかね?

まあ、最近の政治家って

「○年後の未来の為に」

「○十年後の子供達の為に」

とか言ってますけど、それって結局

「自分達は無能で何も出来ないので先送りする」

ってのを遠回しに吐露しているのですが、言ってる連中は多分判って無いんだろうなあ・・・。

「今」を一生懸命に努力せずして「明るい未来」が来るワケねえだろうが。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと昨日の国会ではこんな事もあったとか。

「増税クソメガネ」に苦笑 首相、承知せず


岸田文雄首相は1日の参院予算委員会で、れいわ新選組の山本太郎氏から「ニックネームが『増税クソメガネ』に進化した政治家がいる。誰かご存じか」と問われ「名前が進化したとのことだが、承知していない」と苦笑いしながら答えた。

 「増税メガネ」とやゆされていることには「ネットなどでそういった名前で私を呼んでいる動きがあることは承知している」と語った。


 

国会でワザワザ質問する様な内容でしょうかね?

しかもこれを言ってる山本太郎も(・∀・)ニヤニヤしてて、正直気持ちが悪かったですわ。

けど、れいわ信者にしてみると

「さすがは我らの山本太郎!そこにシビれる!憧れる!」

と大絶賛。

やっぱカルト信者はコエエよ・・・・・・。

 

それと国会にこんな法案が提出されたとか。

11月3日「文化の日」に「明治の日」併記を、超党派議連が祝日法改正案を提出へ

 

これに何の意味があるのかサッパリ判らないのですけど、提出しているのが「裏切り者」の1人・古屋圭司って時点で胡散臭さが倍増。

しかも古屋の後ろで(・∀・)ニヤニヤしていたのが、支那の手先と化した松下新平。

もうこの顔ぶれ見ただけで思いっきり拒否反応が出てしまいましたわ。

安倍さんが亡くなってから一気に腐ったよなあ、自民党って。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

又、支那が日本のRRZ内にブイを置いた事に対しても・・・

日本EEZ内の中国「海上ブイ」民間船接触リスク 外航船船長や元海保幹部が警鐘も 政府は〝抗議すれども撤去せず〟


沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国が勝手に設置した「海上ブイ」問題が波紋を広げている。設置から約3カ月が経過したが、日本政府は〝抗議すれども撤去せず〟という対応に終始している。周辺海域は民間船舶の往来も多く、事故など不測の事態が生じかねない。また、尖閣周辺では中国当局の船も連日確認されているが、中国漁船の侵入などがエスカレートする恐れもあると、地元の危機感は強い。岸田文雄政権はこのまま見過ごすのか。


 

どうも

「これについて対処する法案が無い」

「支那とも協定にも無い」

「支那様を刺激したくない」

ので

「抗議だけで強制撤去する事はしない」

って事なのですが、これに関する法や覚書が無いのならば、逆に言えばこちらがどうしようと勝手と言うか、支那人ってのは

「書かれていない事はしても構わない」

と考える民族なので、それを真似すりゃ良いだけの事。

向こうもそれを承知しているので、一時的には文句を言ってくるでしょうけどその後は大した事にはならないと思うのですが、とにかく「他人に怒られるのはイヤ」な岸田さんじゃ決断は出来んでしょうなあ。

そんな事ばかりしているから、何をやっても、何を言っても信用も信頼もされなくなってしまっているってのに、そんな事すら判らず、昨日もニヤニヤニヤニヤ。

あのツラ見てるとマジで顔面にパンチ食らわしたくなりますわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-11-02 21:29:04
>>何をやっても、何を言っても信用も信頼もされなくなってしまっているってのに、そんな事すら判らず、昨日もニヤニヤニヤニヤ

ここまで浮世離れしていたとは…と思いますが、「増税クソメガネ」で激怒してたなら、知らないわけはないですな。やることは、すべて安倍さんの逆張りばかり。自衛隊員の票が目当てで悪いですが、どうせ隊員さんの俸給には反映されんでしょうな。
端から自分たちの俸給アップありきでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-11-02 22:20:02
>>岸田首相、漫画家ら支援の基金創設を表明

これまた国会議員の議員連盟の組織あるのですよねぇ…
放置でよくねえかな??
返信する
信用と信頼の無さを自慢する低レベルな奴ら (KY)
2023-11-03 00:15:43
 >何をやっても、何を言っても信用も信頼もされなくなってしまっているってのに

 まるで他人事のように岸田首相をこの点で非難する野党、特に立憲民主は自分たちが岸田首相以上に有権者の信用も信頼も得ていない自覚がまるでありません。別に岸田首相を全面的に(ごく一部ですが評価すべき点はありますが)擁護するって事ではないのですが、本来そう言う信用も信頼もない政府与党にとって代わるべき存在の野党が野党以上に腐敗堕落しているのが現状。議席を大幅に減らして昔の面影など欠片もないのに、少し支持率が上がっただけで現実逃避して舞い上がると言う能天気さ。身内のグーグルアースが問題発言連発でウクライナとの外交問題になりかねない事案を引き起こしているのに(他にも処理水で問題発言をする議員もいるし)、これらの問題に対応する事も無くウリナラファンタジーに浸っている立憲を見て支持するのは一部のカルト信者位でしょう。
 カルト信者と言えばれいわの支持者はもっと先鋭化してますな。「増税メガネ」なんて国会議員なら尚更使ってはいけない言葉なのに、それを躊躇なくやってのける山本某も、それを支持する信者たちも先祖代々脳精神に遺伝的欠陥を有するからこそ何ら疑問を感じないのでしょう。私はこいつの面見る度に(以下同文)。今の政府与党が増長しているのは自分たちが原因と言う自覚の全くない野党。もはや国をダメにする、共犯関係としか言いようがないですな。
返信する

コメントを投稿