新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

岸田内閣は全てにおいて説明不足

2023-11-01 01:39:06 | 日本

最近、悪い意味で注目を浴びている埼玉で、今度は拳銃持ったヤツが立て籠もる事件が発生。

ただ、22時過ぎに警察が突入して解決したみたいですが。

埼玉の郵便局立てこもり、捜査員が突入し男逮捕・拳銃のような物押収…局員女性2人とも保護


31日午後2時過ぎ、埼玉県蕨市中央の蕨郵便局に拳銃のようなものを持った高齢の男が押し入り、立てこもった。局内には逃げ遅れた20歳代と30歳代の女性局員2人がいたが、20歳代の局員は午後7時17分に、30歳代の局員は午後9時4分に、局外へ歩いて出てきたところを保護された。県警は午後10時20分、局内に捜査員を突入させ、男の身柄を確保。人質強要処罰法違反容疑で緊急逮捕した。

 県警幹部によると、逮捕されたのは同県戸田市に住む鈴木常雄容疑者(86)。県警は身柄を取り押さえた際、拳銃のようなものも押収した。


 

死人や怪我人が出なくて何よりでしたわ。

なんでも、最初は病院で医師と患者を撃ち、その後郵便局に行って立て籠もったそうなのですが、行動原理が今一つ良く判りませんわ。

幾ら「キレやすい」昨今の年寄りとは言え、拳銃持ち出すとは穏やかじゃないと言うか、どこから拳銃を手に入れたのか、まずはその辺の調査からでしょうなあ。

動機その他については追々と報道されると思いますが。

しかし当初は20歳代~40歳代?とか言われ、次には50歳代~70歳代?とか言われてましたが、結局86歳かよ。

いい歳して何やっとんねん、ホンマ。

そして、この犯人の年齢に関する報道見てたら、何か久々に田宮栄一さんのネタを思い出しましたわ(^^;)

しかし「犯人は男か女」では通用しなくなっている今の世を見たら、田宮栄一さんもなんていうでしょうなあ・・・。

けど、連中曰くの「心は女(体は男)」「心は男(体は女」も、突き詰めれば最終的には「男か女」にしか分けようが無いのですが、ジェンダー活動家はそれを認めません。

最近は活動家共が「性にも色々ある」とかムチャクチャ教えているそうですから。

それもこれも岸田内閣が「LGBT理解増進法」なんて「免罪符」与えるから・・・。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと、自民党の失態には異様な迄に容赦が無いマスコミと野党が早速「ターゲット」を見つけた模様。

柿沢法務副大臣が辞表を提出 江東区長選の有料ネット広告めぐり


自民党衆院議員の柿沢未途(みと)・法務副大臣(52)は31日、副大臣を辞任する意向を固め、辞表を提出した。柿沢氏は、地元の東京都江東区長選をめぐり、木村弥生区長(58)の陣営が違法な有料ネット広告を流したとされる事件で、自らが広告の利用を勧めたと朝日新聞の取材に証言していた。


 

野党時代には

「自分達がどんな違反をしてもマスコミはダンマリ決め込んでくれる」

為、遵法意識その物が希薄になっていたのでしょうが、与党議員になった途端、かつての仲間達から総叩き。

と言うか。

そもそも「政界渡り鳥」のコイツを自民党に入れた事自体が間違いだと思いますよ、私は。

アチコチの党でトラブル起こしては辞めてるのですから、自民党でも絶対に「ナニカやらかす」のは判っていたハズなのに、なぜにコイツを引き込んだのでしょうなあ。

まあ、その辺はモナ男や長島も同じですが。

数揃えれば良いってもんじゃねえだろうに・・・・・・。

 

で。

早速野党はこの件で柿沢の議員辞職と岸田さんの「任命責任」を追求する気満々みたいなのですけど、国会はスキャンダル追及の場じゃねえってのがまだ判らんとはなあ。

かつて、2009年の頃はその手で政権奪取が出来たので同じ手法を使い続けているのですが、時代遅れも甚だしいと言うか、もうその手は通用しないって事すら気付いてないとは、だからお前等は何時まで経っても支持率上がらねえんだよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

野党の支持率全部足しても10%にも満たないのに、なぜかアイツらは「ウリ達の方が正しい」と思い込んでいるんだもんなあ。

いや「思い込もうとしている」のかも知れませんが、そんな現実を見る力が無いヤツを誰が支持するのか、と。

まあ、この辺は岸田内閣の面々にも言える事ですが。

そう言えばなんかマスコミが「自分達の給与を上げる法案を提出した」とか言ってたっけ。

岸田首相はよもやの年収30万円アップ、閣僚も20万円増の無神経さ 驚きの法案は誰のため?


臨時国会が始まり、国民生活を支えるための経済対策に注目が集まっているなか、閣僚らの賃上げをする法案が提出されていた。国会議員の給与(歳費)は年収2200万円程度にもなる。それが閣僚ともなれば、年収4千万円とさらに高額になる。物価高などで生活が苦しくなっている国民の不満が噴出しているのに、なぜ首相らの給料を上げるという考えになるのだろうか。

20日に始まった臨時国会に「特別職の職員の給与に関する法律」の一部を改正する法案が提出された。

■年間給与は首相で約4千万円、大臣で約3千万円

 特別職には、自衛官や裁判官などのほか首相や大臣も含まれる。法案を見ると、首相の給与月額(俸給月額)は201万円から201万6千円に、大臣は146万6千円から147万円に上げるとされている。ボーナス(期末手当)も3.3カ月分だったのが、3.4カ月分に上がる。


 

ただこれ、よく読んで貰うと判りますが、要するに自衛官の給与を上げる為の法案なんです。

この辺をマスコミが意図的に隠して報道しているみたいですな。

とは言え。

「自衛官らのついでに首相等の給与も上がる」

事に不満が出るのは現状からすれば当たり前の話だし、その事について本来ならば首相が公の場に出て来てキチンと説明し、更には「辞退」若しくは「返納」する事を公言すれば「丸く収まる」と思うのですけど、それについて首相から公式な説明は今の所ありません。

・・・無いよね?

いや、テレビもニュースも殆ど見ていなかったのですけど、旧Twitterとかの「岸田擁護発言」を見ている限りは

「首相がこの事について国民に対し何らかの発信をした」

って話は無かったもので。

何と言うか、岸田さんって目立ちたいけど批判や非難されるのはイヤ。

人に悪く思われるのもイヤ。

けど、気にしているのは側近やZ省の"目”ばかりで、庶民の事は殆ど視界に入っていないんだよなあ。

やっぱ、ちょっとノーミソが・・・・・・。

 

岸田さんと言えば、一律給付について否定したとか。

岸田総理 現金の“一律給付”を否定


岸田総理大臣は野党が減税ではなく現金の一律給付を求めていることについて、新型コロナや自然災害など「国難と言えるような事態に限るべきだ」と強調しました。

 岸田総理は自民党の役員会で、現金の一律給付を改めて否定したうえで、減税と給付の組み合わせは「国民生活を一時的に支え、経済界や労働界に十分な賃上げを呼び掛けることが目的だ」と説明しました。


 

「今は国難では無い」と仰るのか、この人は。

その時点で現状が全く把握出来ていない事が丸わかりですな。

しかしこの「一律給付否定」は、安倍政権の時にも財務省が嫌がってたモノで、安倍さんが一律10万円給付」を前向きに検討していた時に、それを阻止する為に岸田に

「所得制限をした方が早く普及できまっせ」

と唆して「一律では無い」と発表させ、後に安倍さんにかなり怒られたと言う経緯があったりします。

その時や軍艦島の世界遺産登録の件で「勝手に朝鮮人の言いなりになった」事をこっぴどく叱られたのに、どうして自分が怒られたのか全く理解していなかったんですなあ、この人。

むしろ「その事で相当逆恨みしていた」と言う話があるので、やっぱり安倍晋三暗殺事件にはコイツもいっちょ噛みしてたとか。

だとすると、あの暗殺について警察の捜査を止めたり、証拠隠滅を図るかのように現場を更地にして道路にしてしまった理由も納得がいくのですけど、果たして・・・。

 

それと、昨日も紹介した恒大集団の件ですが、本当に「12月まで先延ばし」にしたんですな。

中国恒大の清算審理12月に延期 香港高裁、債務再編混迷


【北京共同】香港高等法院(高裁)は30日、中国の不動産大手、中国恒大集団の清算申し立てに関する審理を12月4日に持ち越したと公表した。関係者によると、裁判官は最後の延期だと説明。恒大は次の審理までに具体的な債務再編案をまとめる必要がある

 恒大は今年6月末時点で2兆3882億元(約49兆円)の負債を抱えている。広東省政府の指導で再建を進めているが、3月に発表した外貨建て債務の再編案の協議がまとまらず混迷している。


 

「会社としてやってはいけない事」

を次々とやりまくる所がさすがは共産主義国家所属の企業だけの事はあるのですが、返す当ても無いのに先延ばしすれば傷が拡がるだけなんだけど、まあ、連中にそれを「判れ」と言っても無理か。

そもそも習近平一派が全く理解してませんからね。

あ、そう言えばその習近平、少子化対策としてこんな事を言い出したとか。

【!】習近平、人口減少に対する懸念表明、女性団体に対し出産文化促進を呼びかけ


中国の人口減少に対する懸念を習近平国家主席が表明した。政府系の女性団体に対し出産「文化」を促進することで出生率を高める手助けをするよう呼びかける演説を30日に行った。

  国営の中央テレビ(CCTV)によれば、習主席は「新しい結婚・出産文化を積極的に育成し、若者の結婚・子育て・家族観の指導を強化し、出産を支援する政策を促進する」よう中華全国婦女連合会に求めた。

  中国の出生率(人口1000人当たりの新生児数)は昨年6.77まで低下し、少なくとも1978年以来の低水準となった。国連はインドと中国の人口をともに約14億人としているが、インドが中国を抜いて人口世界一になったとする統計を今年4月に発表した。

  人口減少に転じた中国の男女比は長く実施してきた出産制限「一人っ子政策」の影響もあり男性に偏っている。


 

 

もうメチャクチャでござりまするがな(笑)

と言うか、殆どヤケクソになってねえか習近平?

幾ら独裁国家だと言っても、そんな命令一つで少子化が解消出来るくらいなら苦労はせんわなあ。

それにこの発言って、いわば

「女は子供を産む機械になれ」

と言ってる様なものなのですけど、今の所、日本の人権団体、フェミ、サヨクがこの発言について

「これは明白な女性差別ニダ!」

と支那に抗議した、と言う話は全く聞こえてきません。

スポンサー様には逆らえません、ってか?

ホント、分かり易いよなあ、アイツらって。

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く誰が誰かの区別も付かないのか (KY)
2023-11-01 23:35:32
 >柿沢副大臣辞任

 誰かと思えば「首都高で飲酒運転してそれを誤魔化すために雪を頬張った雪食い柿沢」ではありませんか。「員数合わせ」の為に無思慮に元野党を取り込む自民党も節操なさ過ぎ。議員バッジの為なら政策の違いを無視した野合をモットーとする与党とつまらない所で共通点があるんですね。で、この件でマスゴミがまたチョンボをやらかしてネット界隈では共同通信が笑いものにされていますな。奴らには柿沢議員と玉城議員の区別が付かないみたいで。プロなら絶対にやってはいけない凡ミスを天然でやるんですが、奴らの天然は悪性遺伝子の為せる業なので余計性質が悪いです。
 「岸田首相は説明不足」と言うのは真理ですが、その「説明不足」の先輩が野党とマスゴミですな。「政府は説明不足」が常套句の後者ですが、それを詳しく伝えるのが自分たちの仕事だって事を綺麗さっぱり忘れてるどころか、説明不足以前に詐欺同然のグラフを平気で作って、それを指摘されても懲りずにまたおかしなグラフを作って炎上するわ、ウクライナを侮辱するような表紙コピーを掲げておいて「謝罪したつもり」で開き直りとしか思えない言い訳をして更に炎上させるは、自分たちの不祥事に対しては説明不足どころかとことん逃げ回る事しか頭にないようで。それは野党も同じでブルージャパンや脱〇疑惑については未だに納得のいく説明は為されていません。小沢に至っては言うまでもなく。
 岸田首相を説明不足と言うのも鏡を見て喚いてるのと同じだと気付かないって滑稽を通り越して醜悪ですな。
返信する

コメントを投稿