新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

権力とは得がたく失いやすいもの

2015-12-20 01:56:16 | 日本

最近皆の記憶から薄れつつあった「五輪」エンブレム問題ですけど、やはり「不正」していたようで。

密室の裏工作、審査映像にくっきり 「嘆かわしい」「応募の労作に不誠実」


「密室」の審査に隠されていた不正が暴かれた。2020年東京五輪・パラリンピックの旧エンブレムをめぐり、大会組織委員会の外部調査チームが18日に公表した調査報告書。佐野研二郎氏ら一部のデザイナーを優遇する“裏工作”が行われていたことが明らかになった不正はマーケティング局のトップが関与しており、調査チームは「誠に嘆かわしい事態」と批判した。

104点のエンブレム案が机上に並ぶ。審査委員に与えられた20票のチップのうち、10票を投じただけで椅子に座り、談笑していた永井一正審査委員代表に、組織委の槙英俊・元マーケティング局長と高崎卓馬・元クリエイティブ・ディレクターが近づき、何かをささやく。その後、高崎氏が1票しか獲得していない2点の作品を指さすと、永井氏はそこに自らのチップを置いた。こうした状況は1次審査を記録したDVD映像に残されており、不正を見破る“動かぬ証拠”となった。


 

まあ当初から

「永井一正とその腰巾着共だけで、賞をグ~ルグルグ~ルグル回して金と名誉と仕事を一派で独占していた」

事は既にバレていたのでそんな事だろうとは思っては居ましたけど、こうやってハッキリと「証拠」が出て来たのは評価に値しますね。

今までは発覚しそうになったら博報堂が握りつぶしていたでしょうけど、今回は世界中を巻き込んだ事件に発展してしまったので、さすがに博報堂も迂闊に手が出せなかったのでしょう。

しかしまあ、デザイン界ってのも相当腐り切っていたんですなあ。

今回の件が発覚しなければ、五輪絡みでも「永井一正とその腰巾着共」が一手に引き受け“ウハウハ状態”になって笑いが止まらなかっただろうけど、さすがに世の中そんなに甘くは無かった、と。

ま、ここまでずっと「甘い汁をチューチューチューチュー吸いまくった」のですから、もう甘い汁から離れても良いんじゃないの?

・・・・・・・・この手のヤツらは、一旦「甘い汁」を手にしたら絶対に離さないタイプだってのは判ってますけど、一応言って見ただけ~(^^)

 

そしてエンブレムパクリ問題発覚後からずっとコイツらを擁護しまくっていたヤツらが存在していたワケですが、今ソイツらがどんなツラしているか是非とも見てみたいですな。

多分「苦虫潰したような顔」ってのがピッタリ来るんじゃないかなあ(笑)

ヘタに権力者に媚び売った結果、かえって自分達の立場を悪くしてしまったと言う「好例」ですね。

所詮権力なんてのは

「得るにはとても苦労するのに、失うときは一瞬で失ってしまう」

ものなんだ、とマーベルコミックの「サノス」ってのが麦畑に座り込んで言ってましたが(笑)

 

それと「座り込む」で思い出しましたけど、こんなん今更ツッコミ入れる話ですかねえ・・・・・・。

“ひな壇番組”の功罪 バラエティ番組はどう変わる?


一時期、バラエティがひな壇に芸人が並ぶスタイルの番組ばかりだったこともあったが、最近はその勢いが衰えてきている。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の成功を機に、制作費を極端に抑えられるため、各局がこぞってフォーマットを模倣してきた。だた、視聴者にも飽きがきたのか、かつての勢いがなくなってきているのが現状だ。


 

私はこのひな壇番組の“走り”って明石家さんまの「恋のから騒ぎ」からだったと思っていたのですが、違っていたのかな?

けど、確かにひな壇番組って増えましたよねえ。

つ~か、バラエティだけじゃなくスポーツ番組とかにまで「ひな壇芸人」並べて出す必要があるのか、と。

しかも大したコメントを言うワケでもなく、何か話すと大抵「身内の失敗談」とか「内輪話」ばかりで、それを聞いて喜んでいるのは芸人だけで視聴者は( ゜д゜)ポカーン状態。

更にはどう聞いても「作り話」にしか思えない話とか、以前関西で別の芸人が話していた事を、在京TV局でまるで「自分が体験したかのように」話したりするしと、もうアイツらの存在意義が全く感じられなかったのに、それでも今尚しつこく、しつこく出しまくってますな。

その上、大半が吉本芸人なので、ツラ見てたら“ピー”なヤツらばかりだし。

ちなみに最近はひな壇番組だけでなく、バラエティや譲歩番組に出て来る「コメンテーター」ってのも全く同じパターン。

しかもこの「コメンテーター」ってヤツらの大半が、今聞いた事をそのまま喋っているだけか、独自の発想で語るものだから、こっちも聞いてて( ゜д゜)ポカーン状態。

ひな壇芸人もコメンテーターも、もういらないんとちゃいますか?

と言うか、今の日本のTV局が作っている番組の大半がいらないんじゃないか?

特に昼間なんて電気と電波の無駄だから、昔みたいに「停波」すれば良いのにと、クダラねえ番組やってるのをチラ見する度に考えてしまいますわ。

かといって、ゴールデンタイムの番組が面白いかと言えば、これがまあ全く面白く無い!

坊さんが出て来て俗っぽいことを話す番組とか、誰が見たがるんだ?

判らん、本当に今のTV局の番組の作り方は判らん!

 

あ、そうそう。

それで思い出しましたけど、NHKの「クローズアップ現代」が放送時間を移動するそうで。

NHK「クロ現」22時枠へ移動 テレ朝「報ステ」と報道番組対決!?


NHKが報道番組「クローズアップ現代」(月~木曜後7・30)の放送枠を来年4月から移動する方向で調整していることが8日、分かった。移動先の候補には午後10時枠が挙がっており、テレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜後9・54)との報道番組対決になるか注目される。


 

放送終了させるとか言う話だったのに、結局サヨクの圧力には勝てなかった、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、時間は移動するけど、司会やってるあのババアは変更ナシなんだとか。

それじゃあ意味が無いと思うんですけどねえ。

しかし、来年からは夜10時が「反日キチガイタイム」になってしまいましたなあ・・・・・・ま、どうせその時間はTV見てないから良いんですけどね。

 

それとNHKと言えば、この火事の事を全く報道しないのはどういうワケ?

NHK北見放送局から出火、消防車7台が出動 北海道


 19日午前0時35分ごろ、北海道北見市北斗町2丁目のNHK北見放送局の局舎内から出火した。北見署や消防によると、現時点でけが人はいないという。消防車7台が出動し、消火にあたっている。現場はJR北見駅から北西に1・3キロの学校や住宅が立ち並ぶ地域。


 

ネットでアップされている写真見る限り結構激しく燃えていたみたいなのに、なぜ隠すのでしょう?

最初は「ローカルネタだからか?」とも思ったのですけど、どうやら北海道でも報道していないそうなので意図的に取り上げていないのでしょう。

何か「マズイ事」でも起きたんでしょうかねえ・・・・・・サヨクと朝鮮人お得意の“内ゲバ”かな?

アイツら本当に火を付けるの好きですからねえ(笑) 

 

と言う所で、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売国番組同士の内ゲバ? (KY)
2015-12-20 20:55:14
 ほとぼりが覚めた頃?前の五輪マーク審査のどす黒い裏面が明らかになった訳ですが、どんだけデザイン業界ってのは腐ってるんでしょうね。今業界で幅効かせてる連中は「デザイナー」と言うよりも単なる中抜き業者みたいなもんですな。本業そっちのけ、まさに「お友達人事」で賞と仕事とカネと名誉を身内で回してただけで、スキルなんぞ上達するはずもありません。特に30~50代の連中は本をろくに読まないで映像媒体ばかり見ていたのが大半なので「活字から映像を想像する」と言う事を習慣付けてないのでモチベーションすら低レベルなのは確実でしょう。本来ならスキルアップに努めるはずが「如何にして身内だけで甘い汁を吸い続けるか」と言う事にばかり頭を使い続けた結果が今回の体たらくに繋がったのでしょう。介護施設での入所者虐待でも被害者の家族や施設内の告発者がビデオカメラを秘密裏に持ち込んで証拠映像の撮影を行ってるのに、甘い汁を吸い続ける事に夢中の永井一派にはそう言う危機感の欠片も無かったみたいです。英語の教科書だったか忘れましたが「腹が破裂しても甘い汁を吸い続けるアブ」の逸話があったそうで、隠しビデオカメラが回ってる可能性も考えずに八百長審査を続けた奴らはまさにそのアブに相当するんでしょうね。
 でも東京五輪に纏わる一連の不祥事、この間の「見積もりの6倍」の件にしても東京五輪に対するネガキャンとして「わざとやっている」ように感じるのですが考えすぎでしょうか?何処ぞとは申しませんが、東京五輪招致阻止に失敗した輩が次の策として開催前に出来るだけイメージダウンを図ろうとしているのでは?と勘繰ってしまいます。半島キムチくさいコンパニオン服のデザインも或いは・・・と思ってしまう今日この頃です。
 「クロ現」と「報ステ」の一騎打ちですか。どちらも反日、売国番組ですから「どっちが宗主国様に忠誠を誓えるか」と捏造や歪曲に訴えても自国を貶める報道をエスカレートさせるでしょう。そして互いの局の不祥事で互いに貶しあう一幕も拝めるかもしれません。クロ現と報ステの内ゲバが唯一視聴する理由かもしれませんね(苦笑)。NHK北見局の火災について現在ではNHKでも報道されてますね。ただしネットしかチェックしてないので既存のマスゴミがどうかは判りません。そもそも放送局が火事になる事自体あまり聞きませんがね。やはり何かあるとしか思えません。火災の原因が報道されるのか、後追い報道に注意ですな。
 TVが面白くなくなってもう何年経つのか忘れましたが(苦笑)、制作費の中抜きとかスタッフの質的低下とかの方が放送規制の強化より深刻な原因でしょうね。「半島ケダモノが日本のTV番組をパクッた」とよく言われますが、日本のTV業界も似たようなもので、そこは半島を笑えないと思います。何かあればヒット作品のヒット要因を分析せずやり口をそのままコピーして「左へ倣え(苦笑)」の如く類似の番組ばかり乱造すれば視聴者にそっぽを向かれるのは当然なのに、業界の連中は意地でもそれを認めないでしょう。
 未だに続く「山場CM」も「自分達は絶対間違っていない」と意固地になって止めようとしない業界人の安っぽいプライドの表れと言えましょう。
 情けないけどTPPの様な外圧がないと日本のメディア業界は絶対変わらないでしょうね。
返信する
Unknown (射撞)
2015-12-22 00:37:35
>>KYさん

デザイン業界の“なあなあ体質”はある程度は知ってはいたのですけど、まさかここまで一部の連中に支配されていたとは知りませんでした。
道理で日本発のデザインがどれもこれもダサかったワケですわ(笑)
しっかしこういう所にまで朝鮮人支配が及んでいるとは、改めてビックリです。
やはり放送業界を何とかするには、まず電通とか博報堂とかを「大除鮮」するしか無いのでしょうかね。
それにしても、仰る通りよくもまあビデオが回っているのにああも堂々と不正をしていたものだ、と。
今まで誰からも指摘されなかったので、今回も同じ様に上手くいくと思ったのでしょうけど、さすがに国民的行事にまで自分達の支配の手を及ぼそうとしたのは失敗でしたね。
おかげでアイツら、当分表に出てこれませんよ(笑)
後、東京五輪の「6倍ガー」は私も確かに違和感を感じます。
と言うか、評論家とかが偉そうに「こうなると思っていた」とか言っていますけど、だったら決定する前にそれを指摘しておけば良かったのに、どうしてそれをしなかったのか、と。
更に、その「6倍」だって警備費とかも無理矢理入れて「6倍」にしているのも無理がありすぎだろう、と。
何かこう、無理矢理イチャモン付ける材料を見つけているとしか思えません。
少しは「お祭りを盛り上げよう」とか言う気概は無いのでしょうかねえ、アイツら。
それとも日本人が浮かれているのを見るのが嫌いなのでしょうかね。
アイツらだったらあり得ますからねえ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
後、クローズアップ現代の時間移動は何とも言えません。
大体、あの時間にニュースやっているのが報ステしか無いから仕方無く見ているだけだし、クロ現はニュース番組では無いので「土俵が違う」為、そもそも争いにはならないんじゃないか、と。
しかもメインのババアを変えないとなれば、いくら時間が移動しても内容が変わるわけではないので、よほどの極左でない限り、あの番組を見るヤツはいなくなるでしょうけど。
さりげなくやってますけど、結構毒電波激しいですからねえ、あの番組(笑)
しかし本当にTVが面白く無くなったのっていつ頃からだったのでしょうね。
私も昔は家に居る間中ずっとTVを点けていた程だったのに、21世紀になってからは部屋にいてもTVを消しっぱなしになってしまいました。
歳取って静寂が心地よい事に気付いたってのもあるのですけど、それ以前に、今の番組ってただ芸人がバカ騒ぎするか、他人の失敗を笑うか、お涙頂戴を押しつけるか、どこぞの場所を旅するかだけなので見るに値しないってのもあるんですよね。
やはり日本人じゃないヤツらが作るから感性が合わないんだろうなあ、と。
返信する

コメントを投稿