新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

礼儀知らずの民主党

2012-03-13 02:34:43 | 民主党

昨日の国会は初っ端の山本一太から大荒れでした。

田中防衛大臣にF35購入に関してや、納期が遅れた場合の戦略的問題等質問したところ、どうやら全く理解出来ずにトンチンカンな回答ばかりして、遂には委員長の石井一が「こういう事を聞いてるんだから、それについて“はい”か“いいえ”か言えば良い」って指導したにも関わらず、又も官僚から貰ったと思われる内容を棒読みするばかりで、遂には石井一ですらサジ投げてしまって休憩になる始末。

それでも尚、何を質問されていたのか良く理解出来ていなかったようで、結局一太の方が諦めて次の質問に。

田中防衛大臣って、頭悪いと言うよりもただ“厚かましい”だけなんですな。

何処だよ、こんなのにずっと国会議員やらせてる選挙区は!

 

とまあ、こんな感じで始まった昨日の国会ですが、午後になって更に驚くべき事実が!

世耕氏の質問で、何と!

日曜日に開かれた追悼式で、民主党が台湾を冷遇していた事が発覚!

追悼式で台湾冷遇、指名献花から除外 首相が陳謝

政府が11日に主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾代表として出席した台北駐日経済文化代表処の羅坤燦(らこんさん)副代表が指名献花から外されるなど冷遇されたことが分かった。12日の参院予算委員会で世耕弘成氏(自民)が明らかにした。

 野田佳彦首相は「台湾の皆さまに温かい支援をいただいた。その気持ちを傷つけるようなことがあったら本当に申し訳ない。深く反省したい」と陳謝した。藤村修官房長官は「十分にマネジメントできていなかったことについてはおわびしたい」と述べた。 

世耕氏によると、政府は約160の国と国際機関の代表に会場1階に来賓席を用意したが、羅氏は「民間機関代表」と位置付け、2階の企業関係者などの一般席に案内。指名献花からも外し、羅氏は一般参加者と献花したという

 世耕氏は「台湾の友情に応えるべきではないか。一人の日本人として台湾の皆さまにおわびしたい」と政府の対応を強く批判した。

 台湾は、大震災の際、世界最大規模の約200億円の義援金を寄せた。政府は昭和47年の日中国交正常化後、台湾を国として承認していないが、代表処は事実上の大使館にあたる。

 

これ聞いてて本当に呆れましたわ!

藤村官房長官は「知らぬ、存ぜぬ、ジムカタガー」と言ってましたが、お前等が知らないワケねえだろうに!

しかも野豚の物言いのどこが「陳謝」なんだ?

民主党議員特有の「もし○○だとしたら~申し訳ない」とか「反省」ってのをただ“言葉”として言ってるだけで、肝心の台湾の人々に向かっては全然「謝罪」してねえじゃねえか!

それにこの指摘を受けて、その後正式に台湾の事務局に対して謝罪を申し入れたりしたのか?

それをやってなくて、ただ国会で「ちっ、反省してま~す」って言ったって、そんなのは単なる身内受けみたいなもの。

それを知っててマスコミも「陳謝した」とか書いてるのでしょうか?

多分、知ってて民主党の評判を落とさない様な書き方してるんだろうなあ・・・。

 

更にこの追悼式では、天皇皇后両陛下のご入場・ご退出の際に「席を立たなくても良い」とアナウンスしていたんだそうです!

 

無礼にも程があるだろうが!

 

絶句どころの話じゃありませんよ!

どれだけ礼儀を知らんのだ民主党は!

こんな事ばかりしているから、お前等は「出自が怪しい」って言われるんだよ!

 

これも官房長官が「ジムカタガー」と責任転嫁してましたが、そんな問題じゃねえだろうが!

国際的に見ても「非常に恥ずかしい事をやってる」って自覚が無いのかよ!

そんなんだから、先進国から相手にされなくなるんだよ!

以下の動画が、その問題部分です。

さすがにこの非礼っぷりには、委員長の石井一も苦言を呈しています。

 

 

更に世耕氏は、小川法相が会議前に競馬の携帯サイトを見ていたのを指摘した所、小川は謝罪するどころか

「会議前に見ていたので問題無い!業務に差し支えないし、誰にも迷惑掛けてないじゃん!だから謝る必要もねえよ!」

と、まるでそこらの中学生が言うような屁理屈を言って逆ギレ!

更に、自分の持ち馬絡みでも色々と指摘されていましたが、これも全て「それの何が悪い!趣味にいちいち口を出すな!」と、又も逆ギレ。

確かに趣味でやっているのならば良いのですが、競馬で損した時に自分の収支決算に赤字計上しているって事は「副業」と見られてもおかしくないのでは無いでしょうか?

小川法相「馬主続けたい」 競馬サイト問題で釈明

「大臣の仕事に集中できないなら、馬主をやめるべきだ」。競走馬を持つ小川敏夫法相は、先月の党首討論直前に閣僚席で携帯電話で競馬サイトを見ていた件について、12日の参院予算委員会で自民党にこう追及された。

  小川氏は答弁で、党首討論の日は馬の調教日と重なったので「愛馬の調教状況を数秒間確認した」と説明。討論前の携帯使用について「禁止されていないがお騒がせしたので今後は使用しない」と語った。

  自民党の世耕弘成氏が「馬主は大臣の兼職禁止規定に抵触する」と迫ると、「続けたい。あくまで趣味だ」と反論。「私の政治的地位と無関係に、馬は走らない時は走らない」と釈明し、閣僚だからといって馬主として得をするわけではないと理解を求めた。

 

更に小川法相は「あたみ百万石」の倒産に絡んだ弁護料として、8,000万円も要求していた事が判明!

その内1,500万円ほどは既に受け取っていて、残り7,000万円あまりは弁護していた会社が倒産したため、残りの弁護料を回収する為「差し押さえ申請」をしていたとか!

弁護料ってそんなに貰えるのか?

と思ったら、今は弁護料も「自由化」されていて、話し合いである程度決められるそうなんですけど、小川法相はあくまで「昔ながらの規定」に拘った結果、こんな弁護料になったんだとか。

ちなみに、勝訴した側の弁護士が貰った依頼料は、小川法相の1/10の800万円!

 

で、この7,000万円あまりの「未払い料」ですが、これ、どうも“偽装”臭いんですな!

その辺は、勝手に引用して申し訳ありませんが、このサイトの記事を読んでいただくと良く判ります

もう胡散臭いどころの話ではなく、計画倒産じゃないか、と思える程!

そして、小川もどうやら「朝鮮絡み」でのし上がってきた輩の1人だったようで。

 

又、昨日は細野モナ男も、パチンコ業界から献金を受けていた事が発覚!

収支報告書には「自営業」とか書かれていたのですが、そのウチの数十件が実は「会社役員」で、しかも「パチンコ屋」だったとか。

モナ男は「企業献金を受けていない」のをことある毎にアピールしてましたが、所詮は民主党議員だった、と。

民主党議員は

どんだけ在日とズブズブなんだよ!

 

そもそも現在首相やってる野豚ですら、朝鮮人から献金と支援を受け続けていたヤツですし、ルーピーも菅も朝鮮とは切っても切れない縁を持ってた位ですから、今更指摘する事でも無いのでしょうけど、やっぱり腹立ちますよねえ。

 

更に、現在民主党は「女性宮家」設立に異様な迄の執念を燃やしているワケですが、昨日の有村治子議員の質問により、藤村官房長官が「男系」と「女系」の違いすら理解していなかった事が発覚!

藤村官房長官、天皇の「男系」と「女系」の違い聞かれ答弁に詰まる しどろもどろに

藤村官房長官が国会で、天皇の「男系」と「女系」の違いを聞かれ、答弁に詰まり、しどろもどろになる場面があった。

藤村官房長官は「男系というのは、天皇の直系で、男子ということだと思います」と答弁した。

すると、自民党の有村治子議員から、「全く違いますよ!」と追及され、藤村官房長官は「女系は...、女性の天皇の子であっても、その女性の子は...あの。あ、違う違う、えーとですね...」と、しどろもどろになった

藤村官房長官は、天皇と男性のみで血統がつながる「男系天皇」と、そうでない「女系天皇」の違いを答えられず、審議が一時中断した。

 

つまり民主党は“基本”すら知らないのに、「女性宮家」設立に奔走していた、と・・・・・・アホか!

しかも、藤村官房長官が周りに居た玄葉や枝野とかにも聞いていたようですが、誰もまともに答えられなかったようで、結局官僚が飛んで来て一生懸命レクチャーしていました。

それでも、まともな回答が出るまで2,3回掛かりましたけど。

更に有村議員は

「『女性宮家と一般人が結婚した場合、一般人も皇族に名を連ねる事が出来る』様にするべく検討していると聞いてるが、それは事実か?」

と聞いた所、藤村官房長官は(・∀・)ニヤニヤしながら

「そんな仮定の話には答えられない」

と、民主党になってから頻繁に使われる言い訳で誤魔化す始末。

それにしても民主党議員ってのは、どうしてどいつもこいつもああやって(・∀・)ニヤニヤしてるんでしょうな!

見ていて不快な事この上ないわ!

 

しかし昨日の国会見ていて、民主党議員ってのは本当に礼儀知らずの恥知らずなんだなあと改めて感じさせられました。

日本人ならば、少なくともそれなりの礼節は教わっているハズなのですが、なぜか連中はそういった部分が“ポッカリ”と抜けてるんですよね。

これも含めて、今に至るまでの、民主党議員による天皇皇后両陛下に対する数々の無礼な振る舞いを見ていたら、やっぱりアイツらは日本人じゃないんだろうな、と。

日本に愛着を感じず、日本人を同じ民族と思わない連中が政権取ってるんですから、そりゃあいつまで経っても日本が良くなるわけありませんわなあ。

(" ̄д ̄)けっ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスタウェイ)
2012-03-13 18:43:53
国会中継は毎回DVDに取って夜に見ています。
昨日の田中大臣の答弁は、グダグダでしたね! あんな日本語も分からない人間が国防を担うのは、とても無理です。
頭が悪いなどとゆうレベルでは無くて、痴呆症レベルの答弁でした。
民主党のレベルでは適材適所かも知れませんが、国民に取っては笑い事ではすみません!一刻も早く解散しなければだめだと思います。
(-_-#)
返信する
Unknown ()
2012-03-13 19:43:53
一度民主党にやらせてみようと言った結果、国は無茶苦茶な状態に・・・民主に入れた国民は責任とって逝って下さいですね。

しかし何故そこまで台湾を冷遇するのかと言うと、やはり支那から何らかの圧力が掛かっているのかと。
国民からしてみたら、支那より台湾の方が熱烈歓迎なのですけどね。

やはり日本人として教育を受け入れた者と、蛮族の違いなのでしょう。
(民主党も時代が時代なら、単なる山賊の集団ですね)
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-14 01:44:25
>>ジャスタウェイさん

田中防衛相は自閉症かコミュニケーション障害の可能性が高いんじゃないか、と一昨日の質疑を見て感じました。
あそこまで来ると、本当に病気としか言い様がありません。
そんなのを大臣に据えて「適材適所」と言っている野豚も決して「正常」とは言えないでしょう。
そんな連中に舵取らせているのですから、迷走どころか、日本と言う船が、この前のイタリア船並みに暗礁に自分から近づきすぎて座礁しかねません。
せめて、真っ直ぐ真っ当に走らせてくれる政党に舵を任せたいものですが、マスコミまでグルになって現政権維持に必死ですからね。
自民党を始めとした保守派議員には、今国会で何とかやっつけてもらいたいものです。
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-14 01:50:50
>>橙さん

あの「一度で良いからやらせてみよう」キャンペーンに引っ掛かる方も引っ掛かる方ではあるのですが、あれだけ大々的に各局で言われ続けたら、ついついその気になってしまった人もそれなりに多かったようです。
それを洗脳と言うのですが、これの怖い所は洗脳されている側は全く気づいていないと言う事。

台湾に関してはおそらく仰る通り、支那からの圧力でしょうね。
しかもいったんは野豚が「反省」を口にしたのに、次の日には官房長官が「問題無かった」ですから、呆れるなんてものじゃありません。
どんだけ特亜に毒されているのやら。

民主党も本来ならば「売国奴集団」とも言える政党なのに、マスコミが民主党のマズイ部分を全て隠した上でヨイショしまくり、反面、「自民党はダメだキャンペーン」をいまだに大々的に行っているせいで、まだ民主党に「期待」している人がいるのが現状です。
さすがに以前程はいなくなりましたが、それでもいまだ民主党を支持しつづける人って、おそらく「確信犯」でしょう。
そういう人達には何を言っても無駄なので、まずは「浮動票」を狙って、真実を少しづつ回りに普及していきましょう。
歯がゆいですけど、現状ではそれくらいしか出来ませんから。
支那朝鮮がもう一回何か「大事件」を起こしてくれると、非常に助かるのですけどね(笑)
返信する
Unknown (KY)
2012-03-14 03:31:52
 掛っている当人は「されている」と言う自覚が無いから「洗脳」と言うのかもしれません。
 尤も未だに民主党を支持するカルト信者たちは洗脳云々と言うレベルを通り超えて、最初から狂っているか、田中防衛大臣同様に重度のコミュ障害か痴呆症なのでしょう。
 時折、まさか脳波変調機に掛られたのでは?とも勘繰ったりしますが(爆笑)。
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-15 01:22:10
>>KYさん

民主党議員の多くは、洗脳と言うよりも民族の血がそうさせているとしか思えませんね。
そして、それを支持している人の大半も、やはり同じ民族の血がそうさせているのでしょう。
自分達が捏造した偽りの歴史に振り回されて、ありもしない“事実”に勝手に怒りを燃やして日本人を攻撃しようとするのですから、こちらとしてはタマッたものではありませんが。
そして、そんな連中の正体を見抜けずに、まんまとプロパガンダに乗って民主党に政権持たせてしまった日本国民も、かなり反省しなくてはいけません。
もういい加減「日本は悪い事をした」と言う呪縛から逃れる時期に来ているのでしょう。
返信する

コメントを投稿