新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

一年経ったけど・・・

2012-03-12 01:59:18 | 天災

昨日はどこのチャンネルも放送時間の大半が震災絡みの番組でしたが、その中でテレ東だけは相変わらずだったとか。

ブレんなあ (^^;)

でも特番も何か今まで見てきた内容みたいなものばかりで、さすがに長時間見る気は起きませんでしたが。

更に 日テレに至っては、当時の記録でまともなモノが殆ど公開されていないにも関わらず、なぜか「再現ドラマ」をやってました。

あれって、誰がどういう考えで作るんでしょうな。

もしかして何十年か後に、このドラマを「真実を伝える映像」として残そうと思ってるんじゃないだろうな?

 

さてそんな中。

マスコミや政府は殆ど無視し続けている、台湾からの支援に対する感謝を込めたCMが製作され、放送されたんだとか。

「ありがとう、台湾」=被災者がテレビCMでメッセージ

【台北時事】台湾のみなさん、ありがとう-。東日本大震災の被災者に多額の義援金を寄せてくれた台湾の人々に感謝するため、震災発生から丸1年となる11日から、被災者本人の出演するテレビCMが地元主要局で1週間放映される。企画した日本の対台湾窓口交流機関、交流協会台北事務所(大使館に相当)によると、こうしたCMを放映するのは世界でも台湾だけという。


いやもう本当に、台湾の方達の暖かい支援と応援は、当時どれだけ日本人を勇気づけてくれた事か。

そして震災以降、台湾を訪れる日本人が急増したとか。

私も機会があれば、台湾とパラオには是非とも一度行ってみたいのですけどねえ。

 

そんな民間の意思とは違い、政府側はこんな事をやっていたりします。

震災の支援に謝意 在韓日本大使館が韓国紙にメッセージ広告

【ソウル=加藤達也】在韓国日本大使館は9日付の朝鮮日報など韓国主要3紙にメッセージ広告を出し、東日本大震災直後に韓国から受けた支援に対する感謝を表明した。

 広告は朝鮮日報のほか中央日報、東亜日報に1ページの6分の1ほどの大きさで掲載。

 「Japan. Thank You.」の英文のほか韓国語で「(震災後)まず最初に温かい支援の手を差し伸べてくださった韓国の皆様を日本国民は永遠に忘れることができないでしょう」としている。

 

とまあ、シレッと嘘付いて韓国持ち上げに必死!

震災発生後、最も早く支援を持ちかけてきたのは同盟国であるアメリカと、正式にはいまだ国交が無い台湾だったにも関わらず、両方の提案を無視し、真っ先に支那と韓国の連中を受け入れて「最も早く支援してくれた!」と偽アリバイ作りしていたくせに、良くやるわ!

しかも韓国は当初5人程度しか派遣せず、ついでに一緒に連れてきた犬が“敵前逃亡”して、そっちを捜索するのに忙しくて殆ど被災者支援なんかしてなかったくせに!

そしてマスコミも「政府の意図」を汲み、韓国が派遣してきた連中の「格好良い所」を撮ろうと追い回していたけど、韓国から派遣された連中と来たら、自衛隊の“後追い”を始め、誰が見ても“楽な仕事”しかしてなかった為、マスコミが期待していた「颯爽と日本人を助ける韓国人」の絵面が取れなくて、「すばらしい韓国人特集」組むの諦めたくせに!

更に支那も似たり寄ったりの上、「火事場泥棒」していた事が判明したけど、それも“封殺”してたくせに!

本当に今のマスコミは戦中時よりもヒドイわ!

 

更に、そうやって政府とマスコミが一体となって持ち上げまくる韓国ですが、肝心の韓国民の方はと言うと・・・

【東日本大災害】韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で下さ死んでい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒

 

まあ、激怒と言うよりも「所詮はこんなもんだろ」って言葉しか出てきませんわ。

しかもこの朝鮮人、批判が出たら更に逆ギレ!

ホント、ほぼ例外無く「テンプレ」通りの事をやる連中ですな(笑)

 

又、支那の方でも・・・

岡田監督提案の黙とう中止=名古屋市長発言が影響-中国・杭州

【上海時事】サッカー前日本代表監督の岡田武史氏が率いる中国リーグ、杭州緑城は9日、東日本大震災発生1年に当たる11日に地元の浙江省杭州市で行う開幕戦で計画していた黙とうを取りやめたことを明らかにした。

 南京事件を否定した河村たかし名古屋市長の発言に対する中国国内の反発が背景にあり、杭州緑城幹部は9日「(リーグを運営する)協会から一度は許可を得たが、市長発言後『こういう時期にどうか』という意見が出た」と、中止の理由を説明した。

 黙とうは岡田監督の提案を基に、杭州緑城が協会と交渉。試合開始直前に行う予定だった。 

 

おーい!

「中国人は礼節を知る民族」って私に教えたヤツ、出てこ~い!

これの何処が「礼節を知る」なんだ?

どう見ても無礼で野蛮な土人以下じゃねえか!

 

それにしても、支那共産党は異様なまでに南京事件に拘っていますが、どうやら国民に「真実」がバレる事を相当怖がっているんだとか。

もし共産党が嘘を付いている事がバレたら、下手するとそれを発端としてクーデターにまで発展しかねない、と“ビビって”るんだそうです。

だからこそ、何としても河村市長に「自分の発言は間違いだった」と言わせて

「ほら、やっぱり日本人が間違っていたアルよ!」

と、それこそ鬼の首を取ったかの様にして大々的に国内向けに宣伝打つつもりだったのですが、予想以上に河村市長が頑張っているので、相当焦っている、との噂も出てきてたりします。

こういうのを見ても、如何に支那ってのが「砂上の楼閣」であるか、ってのが良く判ります。

そういう“砂の建造物”に必死こいてゴマすり、土下座までして朝責までしているバカが、日本にはゴマンといるんですからねえ。

例えば、外務省のこの発言が良い例でしょう。

「震災支援はODAの成果」 外務省、重要性訴える

外務省は政府の途上国援助(ODA)の取り組みを報告する「2011年版ODA白書」を公表した。東日本大震災後に途上国を含む163カ国・地域から支援が寄せられた理由を「ODAで培われた日本への信頼と感謝の気持ち」と指摘し、国際協力の重要性を訴えている。

  白書では、アフリカ・シエラレオネの学生が自分たちの食料を売って500ドル(約4万円)の義援金を寄せたり、モンゴルの国家公務員全員が月給の一日分を寄付したりした例を紹介。ODA予算は13年連続減少しているが、「国際社会における積極的な貢献が日本自身の利益に結びつく」と成果を強調した。外務省ホームページで閲覧できる。

 

ふむふむ、「ODAの成果」ですか。

で、最も日本を支援してくれた台湾にはどれ位ODA予算組んでるの?

逆に、殆ど支援の無い支那に対してはどの位予算組んでるの?

それらを鑑みて、本当に「ODAが役に立っている」と言えるのか?

単にむしり取られてるだけじゃねえか!

あ、その利権のおこぼれに預かっている連中もいたんでしたっけ?

そのウチの“どの位”が、外務省とかにキックバックされているのやら・・・。

 

又、震災復旧・復興が一向に進まない民主党政権ですが、昨日の放送を見ていても、TVに出ている連中は「いまだ復興が進んでいない」事は口にしても、「民主党批判」だけは絶対にやりません。

それどころか、一部では

「自民党が民主党の案に賛成しないからいつまで経っても復旧・復興が進まない」

などと、

今の与党はどの政党やねん!

なんてツッコミ入れたくなるような事を、堂々と言い放つアホまでいる始末!

まあ、数日前の国会で野豚が「タバコは18歳から吸っていた」って事すら“完全無視”するような連中ですから!

もしこれが自民党から出た首相だったら、今頃は「辞めろ!辞めろ!」の大合唱だったでしょうな!

( ゜д゜)、ペッ

 

結局、現政権の事をそこそこ“批判的”に書いているのは産経のみ。

民主党政権の「粗悪さ」露呈 震災から丸1年

 

「粗悪」どころか「邪悪」の方がふさわしいんじゃねえか?

それに民主党が「日本人の為には働かない」事は政権取る前から判っていたのに、マスコミ全体で口裏合わせて

「一度でいいからやらせてみよう」

「自民党にお仕置きを!」

キャンペーンを大々的に貼りまくり、そのキャッチコピーにまんまと騙された国民が大勢いた結果が今の状態ですからね!

それを今になって“したり顔”して説教したって、手遅れだっちゅうねん!

 

それにしても菅直人ってヤツは、本当にロクでもねえヤツだったんですなあ。

最近になってようやく原発事故は「菅が悪い」事で集束しようとしているみたいですが、それでも「責任を取らせる」云々の話は一向に聞こえてきません。

まあ、民主党が「責任を取る」と言う言葉を知っているのかどうか、かなり疑わしくはありますが。

何せ、選挙時に掲げたマニフェストの内容を何一つ実行出来ていないどころか、「書いていない」若しくは「書かなかった」事の方ばかり力を入れていて、増税を始め、人権侵害救済法案や外国人参政権、夫婦別姓などの法案を成立させようとする半端キチガイばかりですから!

 

そういえば最近「維新の会」に期待する声が多いみたいですが、そういう風に思っておられる方は、是非ともお気をつけの程を。

そういった「ブーム」に乗せられて選んだ結果が、今の民衆党政権を生んでしまったのですから。

どうも維新の会も「正体見たり!」と言うか、ボチボチ「本性」を表し始めた様なので、“要注意”ですから。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2012-03-12 02:23:32
 昨日で「あの日から満一年」経ちましたが、民主党が政権与党と言う、史上最悪の不幸が重なった結果、未だに被災地の復興は満足に為されていないのが実情です。民主党は卑劣にも復興政策を政権延命の手段としか考えず、地元の意向を無視して関連予算も小出しにするという、もはやヒトモドキ政権としか言えないような暴挙を平気で行ってきました。マスゴミも民主党政権の責任は絶対に言及せず、当時の管内閣の責任に限定する気満々です。日テレの特番、少しだけ観ましたが、議事録さえ残されていない状況での「再現ドラマ」って下手すれば「何とかの落書き」になるのでは?こういう考証のいい加減なフィクションドラマまで作って「トウデンガー」にして政府に媚びたいのでしょうか?海外の同業者が「権力に媚びる恥さらし」と蔑視しても我が国のマスゴミ関係者は点として恥じる事はないでしょう。
 一方左巻きの反原発カルト信者やヤクザ達は、ここぞとばかりに反対運動の追い風にしようと懲りもせずにデマやウソを飛ばし続けていますね。リンク先のように被災者の高校生を出汁にして運動をしていますが、利用された学生も全く年相応の分別が無いので同情する気にもなりません。電気も経済もなければ人命を救う事が出来ない、と言う事が両者には全く理解できないみたいです。それに昨今の原油価格高騰も全く頭に入っていないと見えます。中には原油価格高騰は原子力マフィアと産油国の馴れ合いだ、と電波を飛ばす連中もいますが、反原発運動化こそ産油国や石油メジャーの回し者と勘繰る私も誇大妄想の気があるのでしょうか(苦笑)。
 特に彼らの暴挙で許せないのは、チェルノブイリ事故の最終報告やショウジョウバエの最新の研究成果をガン無視して無責任なデマを飛ばして被災地に被害を与える行動です。彼らは自分たちの行動が被災地に多大な風評被害をもたらしていると言う自覚が無いのでしょうね。もう「原発をなくすためには嘘をついても、それによって被害を被るものがいても気にする必要はない」と無意識に思っているのでしょうね。でなければどれだけ指摘されてもデマを飛ばす事を辞めないはずはありません。「福島でのマラソンを止めさせる」と火病るタレントや、集会のタイトルを「セシウムの花が咲いた」と無邪気に名づける連中を観ていると、「こいつら脳波変調機にでも掛けられたのか?」とつい勘繰ってしまいます(爆笑)。
返信する
Unknown (ジャスタウェイ)
2012-03-12 10:16:48
日本の最大の障害が民主党だと、今だに気が付かない人々とは何なのでしょう。
マスコミ関係の人々が全て特亜の人間では無いでしょうに、日本人としてどう思っているのか!直接聞いてみたいです。
原発に対してぶれまくっている政府ですが、私は壊れた原発は全てアメリカ製だった事を考えれば、安全性を上げて原発を再可動するべきだと思います。
維新の会の橋下さんは電力は足りていると言っていますが、今はピチピチのシャツを着ているのと同じで、少しでも動いたら破けてしまいます。
余裕の無い電力供給では心配ですし、価格が上がり過ぎると企業も大変です。
この事を考えれば、橋下さんに?を付けなければいけないでしょう。
ベストが無いならベターで行くしか有りません。(-.-;)
返信する
Unknown ()
2012-03-12 19:24:59
昨日はまたまた反原発デモが有った様ですね。
別に原発が一番だとは言いませんが、資源が取れない日本の場合にはやはり必要な物だと思います。

昔の原人が火を使い出して、今までにも色々な災害が有りました。(山火事やらビル火災等)
しかし、誰も火が危ないので使うなとは言いません。
火は危ないので注意して使おうと言います。

原発も同じだと思うのですけどね(;´∀`)
(今回の惨事は民主が悪いので民主を攻めるべきですね)
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-13 00:30:57
>>KYさん

本当に民主党は「復興・復旧」を自分達の政権維持のネタとしか見ていないのではないか、と思われるフシが多数見受けられます。
いまだ、港一つまともに復活させられず、住む家に至っては、政府の方針が決まらないため、自分の土地に立て直すことすらできません。
なのに民主党はガレキ処理と増税にばかり頭がいって、被災者の生活と今後の事なんか全く頭に無し。
あれで「日本国政府」なのですから、恐れ入ります。
日本の事なんて全然考えていないのは、昨日明らかになった台湾への対応と天皇陛下への無礼の数々を見ても良く判ります。
サヨクってのは本当にどいつもこいつも!

それと反原発デモもかなりアチコチで行われていたみたいですが、そんなエネルギーがあるのならば、被災地行ってボランティアでもしてこいよ、と(笑)
それとあの「人間の鎖」ってどういう意味があるんでしょうね?
反原子力団体が良くやっていますが、あれの意味がいまだに私は良く判りません。
まあ、判りたくもありませんが。
それと、あちこちで放射能測定器とか使って「ここが高い!」とか言いふらすのも辞めて貰いたいものです。
そもそも、その測定器が正しいかどうかすら良く判らないのに、「規定値以上出た!」とか言って騒ぎまくるのは「風説の流布」と揶揄されても文句が言えないと思います。

それと「さいた さいた セシウムのはながさいた」には、さすがに私も呆れました。
どんなセンスをすれば、こんな神経逆撫でする様なタイトルがつけれるのか、と。
でも2ちゃんねるでは、「さいたまの“ま”が抜けた、すなわち“まぬけ”なんだろう」と言ってる人がいましたが
座布団一枚ですね(笑)
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-13 00:39:53
>>ジャスタウェイさん

民主党支持者には、民主党の正体にいまだ気づいていない人と、気づいていて敢えて支持している人が混在しているので、一層ややこしくなっているんですよね。
でも、これだけイタイ目に遭わされても尚民主党を本気で支持している人って、私も理解出来ません。
いまだに家の前に民主党のポスター貼っているのを見る度に「恥ずかしくないのかねえ」と、ついつい考えてしまいます。
ま、それに関しては公明党も似たり寄ったりですが(笑)

福島原発はそもそも「稼働限界」に来ていたのに、原発利権にあやかろうと、渡部恒三と甥の福島県知事が無理矢理稼働させていた、との話もありますが、その点はどうやらタブーとなっているらしく、誰も口にしません。
そもそも福島県知事はあと数基原発を建設する予定だったのに、今頃になって「原発があったから」と言うのもなんだかなぁ、と。
それに原発も日本で作れるのですから、全て日本製にしておけば、ここまで大きな被害を出す事故にはならなかったのではないか、と思います。
とは言え、今回の事故の最大原因は民主党が政権取っていた事と、よりにもよって菅直人が首相やっていた事でしょう。
でもマスコミはその点にはアンタッチャブル!
旧ソ連なんか比較にならない程、言論統制とプロパガンダがヒドイのが今の日本でしょう。

橋下市長と維新の会は、どうやら段々と化けの皮が剥がれつつあるみたいです。
とは言え、今一番「現行システム」をイジリ回す事の出来る勢力なので、ここは一つ全ての面において引っかき回すだけ引っかき回してもらいたいものです。
一度、そこまで破壊されないと、今の日本のシステムが変わりそうに無いし、日本人も目が醒めないみたいですから。
でもこの発想って、テロリストの思想そのものなんですけどね(笑)
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-13 00:52:50
>>橙さん

反原発デモは相変わらず大々的に報道しますが、民主党の体たらくや保守系の集まりなどは相変わらず報道しません。
それに、震災絡みの特番見ていても、殆どが「お涙頂戴」の横並び編成ばかりで、あれじゃあ見ている方も最後は退屈するのは当たり前。
どうも今のTV業界では、突飛な事が出来ないみたいです。

それと原発反対派は相変わらずただ反対するだけで、自分達が使用を控えるでもなく、代案を出すワケでもありません。
しかも、一部サヨク連中はなぜか「日本が悪い」にまで発展し、韓国などに行って「日本の悪口」を言いまくっています。
自分達の国の悪口を言っているって事は、自分の悪口を言っているのに等しいと言う事が、なぜかサヨクには理解出来ないようです。
自分の国とは思っていないのか、「自分達は他の連中とは違う」と思っているかのどちらかでしょうね。
なぜかどこの国でもサヨクってのは、選民思想丸出しですから。
返信する
Unknown (KY)
2012-03-14 18:54:28
 リンク先の「痛いニュース」から拾ったのですが、「福島で貰った土産を高速のSAで捨てる」という正気と良心を疑う事が平気でなされていたんですね。これで絆やら助け合いやら、ますます虚しさが募るばかりです。
 非難の矛先は当然、根拠なしのデマを飛ばして不安を煽るデマ屋と、奴らの飛ばした便所の落書きを真に受けて前述の蛮行に及んだ「放射脳患者」たちに向けられるはずですが、2chの書き込みにも同様の放射脳患者と思しき連中が無責任な書き込みをしているのにはもう「付ける薬が無い」というか、隔離病棟を脱走した連中、としか言いようがないですね。土産物を捨てる不届き者の尻馬に乗って被災地を貶める書き込みをする連中の脳内は「セシウムの花が咲いた」と平気で表現する左巻きと大差ないでしょう。
 ところで、その「セシウムの花が・・・」のコピーにクレームを付けた団体の中に、セブンの12話にクレームを付けた団体(かその流れを汲む)はいたのでしょうか(苦笑)?
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-15 01:31:44
>>KYさん

これが本当に事実だとしたら、確かにマナーが悪いとか言う以前の問題ですね。
食い物を捨てると言う事自体、私には信じられない事なんですけどね。
この件で問題なのは捨てている人達だけでなく、結局そうやって捨てさせる程の勘違いを起こさせているマスコミと現政権にもあります。
特にマスコミは何かと言うと「放射能」を煽りまくり、結局不安だけが増大してしまい、疑心暗鬼になってしまっています。
それに拍車を掛けているのが、現政権の無能っぷりで、ちゃんと否定したり、対策を取ったりしない為、疑心暗鬼が頂点に達していると言っても過言ではありません。
これで良く暴動が起きないものだ、と私なんか逆に驚いていますが。

セブンの12話は確か関東地方の反核団体だった、と聞いてますが、いまだ存在しているかどうか良く判りません。
あれも結局は雑誌が勝手に書いた「ひばく星人」ってのを、ある子供がその事を親に話したのがきっかけだったとか。
そしてこのまま行くと、今度は本当に「帰ってきたウルトラマン」のシーゴラス、シーモンスも抹殺されそうな気がして非常に危惧しています。
ここ最近は特に、何に対しても少々過剰に反応しすぎだと思うのですが。
返信する

コメントを投稿