新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

なぜか日本語が不自由な菅内閣

2010-10-13 02:44:07 | 民主党

 

大風呂敷

 大きな風呂敷。

「ーを広げる」

実際にはできそうにないことを言ったり、計画したりする。大言壮語する。ほらをふく。

 

柳腰 

柳の枝のように細くしなやかな腰、すなわち美人の腰。

「やなぎごし」は「りゅうよう」の訓読み。

 

菅直人は大風呂敷ってのが“皮肉か悪口だ!”って事に気づいていないみたいだし、仙谷のヤツは多分、“粘り腰”“二枚腰”って言いたかったんだろうなあ・・・。

(* ̄m ̄)プッ

 

てなわけで、仙谷と言い菅と言い、な~んか言葉の使い方間違ってるんですよねえ。

いや、言葉の意味がよく分かっていない、って所かな?

 

もしかすると、

言葉の意味は分からんがスゴイ自信だ!

屁のツッパリはいらんですよ!

 

とでも言ってもらいたかったとか (* ̄m ̄)プッ

ちなみに仙谷には以前から「ホモ疑惑」が囁かれていたのですが、この“柳腰”発言で、益々その疑惑が・・・・・間違ってもコイツのクネクネした姿なんか想像したくありませんな。

オェェェ・・・。

 

それにしても昨日の国会は、相変わらずとも言える、現政権連中の回答の酷さに呆れてしまいました。

全ての答弁において、延々と喋ってはいるけど最終的には何を言っているのか分からないか、質問に対してまともに答えないか、論理をすり替えるか、“ジミンガー”って叫んで終わらせるんですからねえ。

特に仙谷が「ジミンガー!ジミンガー!」と、顔をこわばらせながら叫び回っていたのには、見ていて冷笑してしまいましたよ。

 

「政権狙っていた」って事は、そういった事も全て覚悟の上だったんじゃないの?

コイツら本当に

「自民党と違って俺たちは“出来る子”だから、政治なんてチョロい、チョロい!」

って考えてたんでしょうねえ。

大した覚悟も持たずに権力だけを握ってしまったもんだから、今になって右往左往している、と。

お前らなんて、キム・ジョンウンとどっこいどっこいじゃ!

 

又、昨日の国会では当然のごとく、尖閣諸島問題を取り上げていたのですけど、この件に関してもひたすら論理のすり替えか逆ギレするばかりで、全然話が進みません。

件のビデオ公開に関しても、石破茂氏などから

「支那も国民も『ビデオを見せろ』と言っているのに、なぜ公開しない?このまま公開しないつもりか」

と突っ込まれると、仙谷が若干キレ気味に

「公開しないとは誰も言っていない!ただ、公開してもよいか、いつ公開するかどうか、と言う事がまだ未定のままなだけ」

と、宿題忘れた小学生並の言い訳してました。

さすがにこれには野党だけでなく、民主党議員も失笑してましたが(笑)

 

失笑と言えば、尖閣諸島問題絡みで、菅直人が「アリバイ作り」をしようとしていた疑惑を石原氏が指摘した時の菅直人の回答にも、皆さん失笑してましたっけ。

【尖閣衝突事件】「空白の6時間」 船長逮捕報告時刻、首相が修正指示?

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、菅直人首相が中国人船長逮捕の報告を受けた時刻を6時間偽装した疑惑が浮上した。

 発端は10日配信の共同通信記事。9月30日の衆院予算委集中審議を控え、首相は29日午後に執務室で秘書官らと勉強会を開いた。当初作成された答弁資料では、船長が逮捕されたのは9月8日午前2時3分で、首相への報告は8日午前8時になっていたが、首相が「おれが逮捕後6時間も知らなかったのでは『何をしていたのか』といわれる」と激怒。最終的に報告時間は逮捕前の8日午前0時に修正されたとみられる。

 12日の衆院予算委員会でも自民党の石原伸晃幹事長が「空白の6時間」をただした。仙谷由人官房長官は「逮捕方針が決まった7日午後6時15分にまず首相に報告した。逮捕状執行を報告したのが8日午前8時だ」と説明。首相は「修正とは何かを発表して変えることだ。私が何か発表しましたか?」ととぼけたが、疑惑は解消されなかった。

 

この辺のやりとりの時も、菅直人は完全に開き直っていて、ホント往生際悪かったですねえ。

 

後、国会ではありませんが、尖閣諸島問題絡みでこんな記事も。

【尖閣衝突事件】中国船長帰国機の着陸料を免除 政府答弁書で判明

 沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、那覇地検が釈放した中国人船長の帰国のため、中国政府がチャーターした小型ジェット機が同県石垣市の石垣空港を利用した際、空港を管理する県が着陸料を免除していたことが12日、閣議決定された政府答弁書で明らかになった。佐藤正久参院議員(自民党)の質問主意書に対する答弁。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 

これぞ正に盗人に追い銭 

 

しかも、ご丁寧に燃料まで入れてやるとは・・・どこまで媚びれば気が済むんだ?

こりゃあ、

「支那が出したチャーター機の費用一式を、日本が全て負担する事になっている」

って噂も、あながち嘘ではない気がしてきましたよ!

「国民の税金を使っている」って意識が皆無なんだろうなあ。

 

もう一つ尖閣諸島絡みですけど、ベトナムに行っていた北澤ですが、こんな恥掻いてきたんだとか。

北沢防衛相の「尖閣は日本の領土」に全面賛同なし 5カ国国防相

 北沢俊美防衛相は11日、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、タイ、シンガポールの国防相と滞在先のハノイ市内で相次ぎ会談、尖閣諸島について「日本固有の領土だ。歴史的にも国際法上も疑いようがない」と説明した。しかし、全面的に賛同した国防相はなく、「国際法に基づき平和的に解決することを望む」(インドネシア)など慎重な対応を求める発言が相次いだ

 

これねえ・・・。

どうやら北澤のヤツ、各国関係者に対して何にも根回しもしていないのに、突然上記のような事を言い出したらしいんですよ!

各国共、今現在支那と領土問題で微妙な関係にある、ってのに、支那に対して“弱腰”どころか、露骨に媚び売りまくっていた日本の態度見て、賛同するヤツなんかいるわけねえだろうが!

お前は小学生か!

 

更に、北澤が昨日の国会に出席していたので「あれ?ベトナム行ってたんじゃないの?」と思っていたら、どうやらこんな事情があったようで・・・。

防衛相緊急帰国「忸怩たる思いだ。わかるか」

ハノイを訪問していた北沢防衛相は、現地で12日に開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)拡大国防相会議に出席せず、同日朝に帰国した。

  この日の衆院予算委員会への出席を野党に求められたためだ。

 

本人はブツブツ言っていたようですが、野党としてはおそらく「これ以上このバカに余計な事を言わせない為」、敢えて無理矢理帰国させたんだろうな、と私は考えています。

大体コイツ、国防とか全然理解してないし。

 

そして、現政権担当者ほぼ全員に言える事なんですけど、このドアホウ共は「一般社会のルール」とか、「“商売上”の駆け引き」とか「セールストーク」ってのが全く理解出来ていない、いや、全く知らないみたいですな。

まあ、現大臣の大半が、民間でまともに働いた経験の無い“闘士様”とか“活動家”とか“夢想家”ばかりですからねえ。

 

夢想家と言えば、昨日の国会で、菅直人は支那に対してこんな発言をしていました。

衆院予算委:「ルール順守を」首相、中国に注文

衆院予算委員会は12日午前、菅直人首相と全閣僚が出席して基本的質疑を行い、与野党の本格的審議がスタートした。首相は、沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関連し「中国が経済的に大きくなりつつあるのはしっかり認識しないとならないが、国際社会においても国際的なルールもしっかり踏まえて行動してほしい。大きな国は責任も大きくなるから、そういうこともしっかり踏まえて行動してほしい」と述べ、中国側に注文を付けた。

 

ちょっと前のエントリーでも指摘しましたけど、多分菅直人の頭の中では

「支那は礼節の国、儒教の国」 

って妄想がいまだ消えていないんでしょうね。

「支那様は、話せば分かってくれる」なんて幻想をいまだに抱いているからこそ、上記のような発言になるのでしょうけど、アチコチで指摘されていますが

お前らが“理想”としている

節度ある支那

なんて国は存在しない!

 

ってのを理解出来るのは何時の事やら・・・永遠に来ないかもしれませんな!

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

それにしても、初日からこれだけ荒れまくっているのに、果たしてこれで民主党は無事乗り切る事が出来るのでしょうかねえ。

どうも公明党を味方につけて、自分達の法案を一気に通そうとしているフシが多々見受けられますが。

そうならないためにも、自民党を始めとした保守政党は、民主党をドンドン追い込んで、最低でも首相降板、最終的には解散総選挙に持ち込んでもらいたいものです。

 

早く民主党支配を脱却しないと、日本自体が“倒産”しちまいますから!

 

・・・だから組合出身の“経営者”ってのはイヤだったんだよなあ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンコ玉)
2010-10-13 05:12:02
河野太郎が国会に立つと、なんだか馴れ合いみたいな、公明党とのやり取りを見ている様な気分になります。
報ステでは河野氏ばかり流していました。
圧巻だった石破氏はカット、先に頑張った石原氏も少しだけ。

よほどマスコミは河野氏がお好きなようで。
私、河野氏の登場でさ~っとテンションが下がりました。

中井蛤も五月蝿かったし。民主党議員は出たがりの威張りたがりばっか!で公の事に目を向けられない。
任期まで国は持ちこたえ、国民は我慢出来るのでしょうか?

日本を本当に想ってくれた中川昭一さん、中国にも臆さず物言えた、真の日本の政治家・中川昭一さん、どうかお守りください・・・
中川さんの名前を打つだけで泣けてきます(;o;)
返信する
Unknown (共通一次世代)
2010-10-13 10:08:30
昨日私も仕事が休みだったので午後から国会中継見ましたが、仙谷はいつも下品ですよね。「柳腰」には私も「なんやそれ!?」って思わず突っ込みました。

石破さんの時には、ま~た菅は寝てたし、隣の野田財務相も寝てましたね。多分石破さんの言ってる内容が理解出来てないからでしょうね。石破さんもそこらへん分かってて菅を「蚊帳の外」状態にして仙谷ばかりに聞いてましたね。また、仙谷の隣にいた閣僚が、やたら熱心に石破さんの「講義」を頷きながらメモっていたのには笑いました。あれは誰だったんでしょう・・。

国会中継を見ると、こうしていつも民主党議員の程度の低さと品の無さに愕然とします。閣僚は勿論のこと「ギャラリー」も、訳のわからん野次と、何も内容がない閣僚の答弁への拍手しまくりに、もう「アホか」と・・。

昨日は特に、石原議員の質問の間、ずっと議員の顔のすぐ横に見えていた民主党の女性議員の仕草が気になって仕方がありませんでした。

頬杖ついて、カメラ目線でこちらを向き、時折、ワンレングスの髪をまるでモデルがやるように掻き上げてるんです。挙句の果ては肩辺りの髪の毛の束を左手の人差し指にくるくると絡ませて遊んでるんです。
何なんでしょうか?この議員。信じられません、ほんとに・・。

そしてその隣には、国会の委員会でヤラセ転倒を見事に演じて自民党の議員に罪をなすりつけ懲罰動議にかけて議員辞職を迫ろうとした三宅雪子がいました。

こんな常識も品性もない人間たちが国会議員。そして、日本のことなんかロクに考えていない菅直人が、海外の首脳会議で日本代表としてVIP扱いされていると思うと絶望感に襲われます。

しかし・・、河野太郎も長妻を褒めてどうする!!蓮舫に「雑誌の服はお似合いでした」なんて褒めてどうする!!腹が立って自民党本部に電話をかけて、「民主党を持ち上げたり敵を利する言動をすればそこだけマスコミに取り上げられる!!何をやってるんだ!!麻生さんの時にもマスコミに出て散々足を引っ張った河野太郎をもう出すな!!」と抗議しました。
アンコ玉さんと同じく泣けてきます。中川さんを否定したマスコミにも国民にも腹がたって仕方がありません・・。(泣)長くなってすみません・・。
返信する
Unknown ()
2010-10-13 22:04:26
日本自体が倒産と言うか、今や民主党と言うハゲタカが入って引っ掻き回している状態です。
早く自民に政権を戻さないと、会社更生法適用で中国資本がどっと入って来るのが見えてます。

後河野太郎はとっとと自民を出ろと言いたい。
何故あんな反日太鼓持ちが居るのか悩む所です。
返信する
Unknown (愛信)
2010-10-14 00:23:35
【4億円の原資は説明変転 信用できぬ 】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-05/2010100515_01_1.html

検察審査会の起訴議決をうけ、小沢一郎民主党元幹事長の地元岩手県
でも「起訴議決は当然」との声があがっています。 
小沢氏側は地元岩手県で、「公共工事受注」をちらつかせながら建設
業者にカネも票も出させ、「小沢王国」と言われるほどの強い影響力
をつくり上げました。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
返信する
Unknown (射撞)
2010-10-14 02:10:28
>>アンコ玉さん

私も河野太郎が質問者として登場したのには違和感がありましたけど、内容聞いていて益々イヤになり、途中で見るのを辞めてしまいました。
その後で蓮舫への追及とかあったみたいですけど、TVのニュース等を見る限り、所詮「形だけの対立」だったようですね。

そしてマスコミは菅や仙谷が質問にまともに答えずに屁理屈ばかりヌカしていた事は無視。
それどころか、全く意味不明の「柳腰」発言すら大絶賛!

政治もマスコミもトコトン腐りきっていますねえ。
返信する
Unknown (射撞)
2010-10-14 02:19:01
>>共通一次世代さん

仙谷は「柳腰」も「したたか」も「しなやか」も意味がよく分かっていないのでは?
と思いたくなる程、昨日の釈明も意味不明でした。
というか、ここまで日本語が不自由で、良く弁護士なぞやっていたものだ、と逆にそっちの方が不思議になりました。
屁理屈こねて、質問を煙に巻く所は弁護士らしいとも言えましたが・・・。

それと菅、ホントに寝てましたね。
途中でも目が真っ赤になっていたし、途中、完全に「ぼーっ」としている所もあったし。
よくあの状況で眠れるものだ、と呆れました。

あとメモ取っていたのは、私も自信が無いのですけど、多分前原だったんじゃないかな、と。

それと、質問者の“後ろ”に映っていた女性議員の態度は私も気になっていました。
全然話は聞いていなくて、隣同士でペチャクチャ喋ってるし、頬杖付いて聞いているし、と非常に態度が目に余りました。
どうして民主党ってのは、こうも品がない輩ばかりなんでしょうねえ。

そして、自民党もまだ与党気分が抜けていないみたいで、民主党の回答に対するツッコミも甘甘で、見ていてイライラしてきました。

ここはやはり西田無双に期待するしか無いかな・・・。
返信する
Unknown (射撞)
2010-10-14 02:25:07
>>橙さん

民主党と、その“威を借る”市民団体や組合、支那朝鮮人が日本をついばみまくり、真っ当な日本人が長年ためてきた財産と生活と安全を脅かしています。

なのに、肝心の日本人がその事に気づいていなかったり、見て見ぬふりをしている為、上記連中が蔓延りまくっているのが現状と言えます。

所詮、共産主義者や世界市民思想、弱者救済なんて、消費ばかりで生産性が全く無い、無駄遣いの代名詞みたいなもんだ、と言うのに。

なんだかんだ言っても、自民党は「腐っても鯛」で、民主党に比べれば遙かに自浄能力が働いていましたねえ。

でも、河野太郎を重用し始めるようじゃあ、自民党も崩壊寸前なのかも?
それでは困るのですが・・・。
返信する

コメントを投稿