新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

いつまで醜態を晒し続ける!野田佳彦!

2012-06-04 01:56:04 | 民主党

だから成り上がりの出自が怪しい連中に権力持たせるとダメなんですよね。

北朝鮮を見て貰えば良く判りますが、そういった連中が一旦権力を持つと権力に酔い、溺れ、最後は自分達の権力維持の為なら何でもやる始末。

そこには、義務も責任も矜持も、いやそれどころか国民もへったくれも全く頭の中には存在していません。

強いて考えている事と言えば、ゼニと、美味い物と、キレーナネエチャン位かな?

 

そして現在の日本の与党が、全くそれと同じ愚を行い続けています。

しかも、どうやらまだ権力維持に必死になっているようで、なんとか延命しようと野豚なりに無い知恵を絞って考えた結果が、本日行われる内閣改造。

改造と言うよりも、実際は問責食らったヤツと、「黒い噂」が噴出しまくっているヤツを入れ替えるだけなのですけど、“後継者”の面子がこりゃ又ヒドイものでして。

国交相は羽田参院国対委員長、法相は滝副大臣昇格へ

野田佳彦首相(民主党代表)は3日、内閣改造を4日に行うと表明した。参院で問責決議を受けた田中直紀防衛相と前田武志国土交通相ら5閣僚を交代させる。国交相には羽田雄一郎参院国対委員長を起用し、弁護士報酬問題が指摘された小川敏夫法相の後任には滝実(まこと)法務副大臣を昇格させる。

 国民新党代表の自見庄三郎郵政改革・金融担当相は3日午後、首相と電話会談し、退任を申し入れた。後任には同党の松下忠洋復興副大臣の起用が固まった。

 改造ではスパイ疑惑のある中国大使館の元1等書記官との関係が浮上した鹿野道彦農林水産相と筒井信隆農水副大臣も交代する。

 防衛相では小川勝也元防衛副大臣や福山哲郎元官房副長官が浮上している。このほか、小沢グループの三井辨雄(わきお)政調会長代理の起用が取り沙汰されている。参院枠では直嶋正行副代表らの名前が出ている。

 

「防衛相では小川勝也元防衛副大臣や福山哲郎元官房副長官が浮上している」

防衛相に珍哲郎が浮上!

防衛相に珍哲郎が浮上!

防衛相に珍哲郎が浮上!

 

大事な事なので、3回書きました。

しかし、マジで一瞬目を疑いましたがな!

「支那のスパイの傀儡」と化した鹿野と筒井を追い出しておきながら、その代わりに「朝鮮のスパイ」入れてどうすんねん!

ま、あの党の議員は殆どが「どっかの国のスパイ」ばかりなので、今更誰を選んでも同じ事ではありますが。

それにしても民主党が政権担ってからと言うモノ、大臣の椅子の大バーゲンですがね!

たった3年の間に、一体何人の“大臣”が誕生した?

そしてソイツらは「元大臣」ってだけで「特別扱い」されるし、講演料から何から“ヒラ”とは“料金”が大きく変わってきますからね!

これだけ「大臣の椅子」を乱発しているのを見ると、それを狙ってやっているんじゃないか?と疑いたくなりますわ!

 

しかもかつて民主党は、自民党が内閣改造を行った際必ず

「国民の信を問え!」

と、解散総選挙を要求し、更には審議拒否までしてきたのに、いざ自分達が権力握ったら、何食わぬ顔して自民党以上に大臣をコロコロと変えるとは、恥ってモンを知らんのか!

更にマスコミも、自民党が政権担っていた時は同じ論調で非難し、「国民の意思に沿わない内閣は無効」だの「解散総選挙するのがスジ」とか言っていたくせに、民主党に関しては徹底的に無視ですからね!

それどころか、かつてあれだけ乱用しまくっていた

「任命責任」

「説明責任」

も、今ではまるで「そんな言葉なぞ存在しなかった」かの様に“完全封印”!

もう「汚い」とか、そんなレベルじゃありませんな!

 

民主党もマスコミもいい加減にしろ!

テメエらこそが、日本の最大の癌じゃ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスタウェイ)
2012-06-04 05:21:39
民主党については、今更なのですが誰がなっても叩けば埃で前が見えなくなる方々なので、すぐにボロが出るでしょう。
マスコミは次の与党になったなら何と言って非難するのでしょうか?
何を言ってもブーメランになるし、もし急に態度が180度変わったらテレビや新聞からしか情報を得ていない人々でも可笑しい事が分かってしまいますよ!
これからもマスコミVSインターネットが続いて行くと思います。
ぜひ勝ちたいです。 o(^▽^)o
返信する
Unknown ()
2012-06-04 19:55:17
いっそのこと、総理以外と外務大臣以外を民間人から起用した方がまともな政権が出来るのでは無いかと思いますよねw
(民主・民間が主の党と言う事で)

次は財務大臣の交代をお願いしますと言いたいですねw
返信する
Unknown (射撞)
2012-06-05 02:12:02
>>ジャスタウェイさん

ま、所詮は民主党議員なので、仰る通り、おそらくすぐに某かの「不祥事」が出てくるでしょう。
そういう方面では、人材が豊富ですからねえ(笑)
そしてマスコミも今度の人事に関して、クビになった連中の事は全く触れようとはしませんが、国民の方は忘れたワケでは無いのですけどね。
そういった事も含めて、民主党が倒れた後に出来た政権では、マスコミがどういう態度を取るか今から非常に楽しみです。
どうせ「足を引っ張る」事しかやらないのは、判っていますけどね。
自民党ももう少し「マスコミ対策」をすべきなのですけどねえ。

そしてマスコミvsインターネットでは、今では徐々にネットの力と言うモノが無視出来なくなってきました。
それ故、2ちゃんねるを始めとして、マスコミと民主党が必死になって潰そうとしていますが、あの支那や北朝鮮でさえ完全に押さえ込む事は無理なのですから、やるだけ無駄って気もするのですが、多分連中はそんな事にすら気づいていないでしょう。
そういう点も、バカにされている理由の一つなワケですが(笑)
返信する
Unknown (射撞)
2012-06-05 02:14:54
>>橙さん

本当に、各大臣とも政治家よりもその分野のエキスパートで固めた方が良いんじゃないか?と思いたくなります。
民主党が与党になってからと言うもの、政治家の存在そのものが必要なのかどうか、相当疑問に思えてきましたし。
何せ、政治家と言うよりも「楽して高給が取れる職業」にしか見えなくなりましたからね。

しかし民主党は、あれだけ無能な政治家ばかり集めたってのも、逆の意味でスゴイですけど(笑)
返信する

コメントを投稿