錦之助ざんまい

時代劇のスーパースター中村錦之助(萬屋錦之介)の出演した映画について、感想や監督・共演者のことなどを書いていきます。

錦之助映画ファンの会の集い

2012-10-11 17:17:36 | 錦之助ファン、雑記
 11月20日は錦之助さんの誕生日で、生誕80年になります。
 そこで、11月24日(土)と25日(日)の両日に錦之助映画ファンの会の集いを開催します。
 24日は午後6時より前夜祭を、翌25日は午前9時半より総会になります。
 場所は、東京・新橋のいつもの会場です。25日の昼過ぎからはパーティーを予定しています。
 詳細は10月17日ごろまでに錦之助映画ファンの会の会員のみなさんに書面で郵送します。ふるってご参加ください。

 夏からずっとこのブログに「錦之助伝」を書いたり、その他いろいろ雑用をやっていたため、準備が遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。
 
 ここ最近、杉並の自宅に引き籠り、本を読んだり、調べごとをしたりしています。錦之助の歌舞伎時代の正確な出演リストを作成しようと思ってやり始めたら、これがものすごく大変で、泥沼にはまっています。今更、歌舞伎の勉強をするとは思いませんでしたが、おかげで昭和10年代から20年代の歌舞伎役者とか、歌舞伎のいろいろな演目の内容や役名について詳しくなりました。以上。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿